« ルバーブのジャム&英会話教室へ | トップページ | プレーンカンパーニュ »

2016-10-07

全粒粉の食パン&誠実に生きる40代

Img_8214_640x427


こちらは、全粒粉入りの食パン@レーズン酵母。
キタノカオリとはるゆたかを半々で入れてみました。

なかなかおいしく焼けました♪


               。。。。

ブログ、ちょっとご無沙汰でした!
(インスタは更新しています!)

私はと~っても元気にしております~♪
食欲の秋!

おいしいものがいっぱいで幸せなのですが、
昨日、体重が3キロも増えていることを知り
驚愕しているワタシです。。。。。

過去最高記録です!(涙)

Img_8207_423x640



 

最近は学びの多い生活を送っています。



いとまゆ先生のパンのレッスンやら、
いつものお料理教室やら、
そのお菓子教室やら、
英会話レッスンやら、
志賀シェフ&栄徳シェフの講習会やら・・・。


大人になってから学ぶってホントに楽しいな~と思います。
自分が興味のあるものを学べますものね!!!


40代の今が、人生で一番楽しいかもしれません♪♪





Img_8204_640x427


40代半ばになると、人と人のつながりが
本当に大事だなあ~~~としみじみ思います。


私はもともと人見知りも激しいし、割と自分の殻に閉じこもるのが好き(?)で、
幅広~くいろんな人と交流するのがとっても苦手でした。



でも、子供を産んで育てたり、今の仕事を始めてみて
人と人のつながりや出会いの大切さがわかってきました。



若いころには無かった感情です。



オバさんになってくると、中身が外見に出ちゃうんです。
そう思います!!!

それを、「人柄」っていうんだと思います。
人柄のいい人って、見た目に表れてるものね。










ムスコが師事した少林寺拳法の亡き先生のお言葉。





『迷ったら、しんどい方を選びなさい!』



名言です。
(わがムスコ、実践してます)








誠実に生きないと、いつか全部自分に返ってくる。


と、強く思うんです。



大人になると、だれも注意してくれないから
自分で気づくしかない!!!!!!



先日、強く思うことがありました。




。。。。。。。。。。。




毎日、英会話の勉強が楽しすぎて困ります。
凝り性なので、、、、、(^-^;)

あー、留学したい!!(笑)






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


« ルバーブのジャム&英会話教室へ | トップページ | プレーンカンパーニュ »

ひとりごと」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ