« 【募集中】レーズン酵母パンの基礎レッスン | トップページ | かぼちゃパン »

2016-10-25

See you!

He has left this card with us.
    ~~Bostin' means "good" in Barmingham slang.

Kimg1834_519x640



早いものでイギリスからの留学生たちは、もう帰っちゃいました。


4泊という短い間だったけど、とても貴重な体験ができました。
何よりも、ムスコにとってすばらしい経験になったと思います。






Img_8313_640x427_640x427

Img_8317_640x427


まだ高校生。

異国の地で、知らない家庭にひとりで滞在するのは
すごくストレスだったろうなぁ~。


ムスコとのコミュニケーションで多少すれ違いがあり
ちょっと勘違いが発生したことも。。。。。


でも、それはお互いを思いやり過ぎて生じてしまった勘違い。
優しすぎた二人。



先生が仲介して、その勘違いが発覚。
お互いに、再度気持ちを確かめ合い、最後には誤解が解消!


これを通じてより分かり合えるようになったよね♪






Kimg1825_640x604

Kimg1826_540x640



親ができるのは食事を作ることと、送迎くらい。
木・金曜日は学校へ行ったので、こんなお弁当を作りました。

『パンよりご飯がいい!!』というので、曲げわっぱに詰めて
持たせてあげましたよ♪

もちろん、つけたのはお箸だけ。



焼肉弁当は、とにかく気に入ったみたいでめちゃくちゃ褒められました♪
米粒ひとつ残ってませんでした!!!(笑)


カボチャもすごくおいしかったみたいで
超喜んでました~~(*^-^)

イギリスでは、あまりおいしいカボチャがないし
高価なので買わない、って言ってました。



「日本は野菜がおいしいね~~~♪」と言ってましたよ!



                    。。。。


Kimg1847_539x640_2



パキスタンとイタリアのハーフの彼。
キリスト教徒ではない、と言ってました。
部活は、演劇部所属だそうです♪



そんな彼がムスコにくれたお土産。
シェークスピアの舞台を見に行って
すごくよかったので、『これを君に♪』って!


ノートとバッジ。
それに、シェークスピアの名言集!!!


『何か落ち込んだり、悩んだした時にこれを読むと
人生のヒントが得られるよ!!』




イギリス国内でも有数の超賢い公立高校の生徒たち、
と聞いていましたが、このお土産を見て納得。

素敵なお土産をありがとう!
ムスコがこれを活用できるのかどうかは不明ですが・・・・(汗)





      。。。。。。。。





Pa230061_640x360


楽しい時間はあっという間。
すぐにお別れの日となりました。



今回すごくびっくりしたのは、
ムスコの英語力が日に日にUPしていったこと!


特にlisteningの上達ぶりには驚きました!
若いってすばらしい~~~♪





男子高校生同士。
国が違ってもそこは同じ。
やっぱり気になるのは、女子のこと!!!(笑)

”男子トーク”でかなり盛り上がったようです(*^m^)


それに、宗教や人種、その他いろんなことも話したみたい。

ご両親の愛を受けてキチンと育てられた子なんだなぁ、と思った。
すごく、すごく優しい子だった。
いい子でよかった♪




今はSNSがあるからいいですね。
これからもつながれます。





私も自分の若いころを思い出しちゃいました。
そのころなんて、Eメールさえ無かったのでエアメールですよ!!!!
エアメール!!!(もはや死語・・・???笑)



手紙書いて、切手貼って投函して相手に届くまで2週間。
そして、向こうから返事が来るのは良くて2~3週間後。
時には1ケ月以上も。。。。(汗)
今からでは、信じられないスローペースですよね。(笑)





Kimg1846_360x640


We are missing you too!!!!!











パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 【募集中】レーズン酵母パンの基礎レッスン | トップページ | かぼちゃパン »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ