« 10月レッスンのメニュー決定! | トップページ | 【募集】レッスンのご案内 »

2016-09-13

ふわふわカレンツのミニ食パン&文化祭

<募集中>
・レッスン募集中です!→☆こちら☆



Img_7949_640x427

カレンツのミニ食パン@レーズン酵母


カレンツと生地の黒糖風味がよく合います♪
とっても柔らかいふんわりミニ食。

去年やったので、今年はやりませんでしたが
個人的にはとっても好きなパンなのです。


久しぶりに家族用に焼きましたが
朝食卓に出すと、あっというまに売り切れます(*^-^)

Img_7943_427x640

去年受講した生徒さんから、
「数えきれないくらい焼いた~!」と言われて
すごくうれしかったです!


小さくてカワイイからプレゼントにもいいですよね!
”カレンツ”って、あまり知られてないので
珍しがって喜んでくれます♪
もちろん、こちらもオーガニックです!




Img_7946_640x427


ミニ食パン型、登場回数が多いです。
今年度入会した生徒さんには、まだミニ食パン型を
ご紹介してないですね~~~。

そのうち、登場させますね~♪
(いつかなぁ~?だいぶ先になるかも。冬はハード系の基礎をやりますよ~)





                   。。。。



ムスコの高校の文化祭へ行ってきました。
毎晩遅くまで、ずいぶんと準備を頑張っている様子でした。


ムスコの高校は勉強にも力を入れてるんですが
行事にもすごく熱心なのがいいなぁ~!と思います。
やっぱり青春だもの。
勉強も大事だけど、友情や行事を大事にしないとね♪




高校の文化祭なんて行ったことないし、
ムスコからの情報はゼロだし、何にもわからなかったけど
とりあえず行ってみました。



結果、、、、行ってよかった~o(*^▽^*)o



各クラスの発表は、みんな個性豊か!!!
手作りとは思えないほどクオリティの高いおもちゃや
趣向を凝らしたゲームがあったりで面白い!

順位を決めるわけでもないし、儲けを期待してるわけでもないのに
みんな一生懸命なの!!!
声が枯れるまでアピールしてるし、、、、、青春だね。
”若い”って素晴らしい~~~~!




そして、みんな保護者から見て安心できる高校生。
身なりが乱れてる子もいないし、礼儀正しいし、
親切だし、見てて安心♪
(だから、同年代のイマドキな子から見たらダサイのかも?!:汗)










Kimg1526_340x191


コーラス部は毎年全国大会に出場している実力派。
(なんと世界合唱オリンピックで、過去3回も世界一に輝いてるそうな!)


なので、これはぜひぜひ生で聴かなくてはっ!!




全国&世界大会レベルですからね。
そりゃ~~、上手とは思っていましたよ。
すごいんだろうな~と、期待してましたよ。



でも、でも、




想像を上回る素晴らしさでした~~~☆



文化祭なので、ショー形式にしてくれていたと思います。


宇宙戦艦ヤマトとか、ガッチャマンとか
絶対彼らは知らないと思われるアニソンを
アラフォーの保護者のために唄ってくれました♪


アラジンの挿入歌で、結構マイナーな曲を歌ってくれたのが
個人的にはツボでした!!!!
マニアックな選曲に感動。




そして、最後のCircle Of Life。



プログラムを見た時から、期待してましたが
もう涙出そうなほど上手い!!!


劇団四季かっ!!!!!


と、思うほど。



四季のライオンキングは1回観たことあるんだけど
それでも満足できるクオリティー!

男子の声量がすごい!
ウマ過ぎ!!!
これで高校生???



その後、家でYouTubeを何度も見ちゃった!
また感動して鳥肌立ってしまった。
(何年も前のものですが・・・)

生歌はもっともっとうまかったです!!!!


このCircle Of Lifeは自分たちで編曲して作ったので
You Tubeを見た全国の学校から楽譜の問い合わせがすごくて
あちこちに発送しまくってるそうです。
すごいですね~~~♪




うちのムスコもコーラス部入ったらよかったのに~~~。
と、ちょっと思った。

そしたら、家で歌ってもらって、自宅で劇団四季!(笑)


いやいや、私が入部したい!
あの中にぜひとも入りたい!(笑)


あ、、、、パンに関係ない話を長々とすいません。。。。
中学、高校とコーラス部所属だったので、
つい血が騒ぎました!(^^;;






                         。。。。



去年の今頃は、遠く憧れの高校だったのに、
今はムスコがその学校の一員なんて!!!!
不思議な感じです。



ワタシ:「自分のムスコがあんなにいい学校の一員にさせてもらって
     本当にありがたいな~と思うよ。」

ムスコ:「学校の一員っていうか・・・・
     オレが学校を引っ張っていくし!!( ̄ー+ ̄)」



はぁ????(ビックリ)


ほんの冗談です!!
た、たぶんね。。。(汗)







パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラムはこちら→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





                     

« 10月レッスンのメニュー決定! | トップページ | 【募集】レッスンのご案内 »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ