« ベーグル比較(電気オーブン・ガスオーブン) | トップページ | 紅茶&フィグ »

2016-09-06

ふんわりコーンパン

Img_8083_427x640
コーンパン@レーズン酵母



粒コーンがぎっしり入ってます(*^-^)
すごく柔らかいパンですよ~♪


Img_8089_640x427




去年のレッスンでは、右側の二分割成形。

でも、ゆるい生地なので、先日の堀田先生の締める成形の復習で
ワンローフ&クープのバージョンもやってみました!

これもいい感じだなぁ~~♪




Img_8091_477x640


中途半端になった生地はミニ食パン型へ。
これもまたいい感じ~♪

ミニ食パン型は本当に優秀。
いろんなパンに応用できるし、これ持ってると重宝します!
あまり型をたくさん持つことは薦めませんが
これはオススメします~(*^-^)






Img_8094_427x640


なかなかおいしく焼けたので、近所のお友達2人に
プレゼントしました☆



このコーンパン、今年はやりません~。
また来年か、再来年かな~~。(*^-^*)
どうかなぁ~?!




    。。。。。



Img_8135_340x227



昨日、無事にベーグルの初レッスンが終了しました。
(大好評でした~♪よかった~!)

終了時間を延長する・・・と告知してましたが
全然大丈夫そうです(*^-^)

いつも通り(またはそれよりも早い?)かもしれないです~。
ただ、おしゃべりが盛り上がると遅くなっちゃうかもしれないので
気を付けます~~(笑)






パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラムはこちら→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ベーグル比較(電気オーブン・ガスオーブン) | トップページ | 紅茶&フィグ »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ