« 9月「ハードベーグル」のレッスン風景♪ | トップページ | 全粒粉の食パン&誠実に生きる40代 »

2016-09-28

ルバーブのジャム&英会話教室へ

<募集>
・11月9日(水) 残席1名です
!→詳細☆☆☆

                   。。。。。。。。。。

Img_8215_427x640


今年もルバーブのジャムを作りました♪
毎年、長野県のオーガニックの赤いルバーブを使います。

今年はいつもより多めに買って
たくさんジャムを作りました~~☆



Kimg1617_503x640


ルバーブは、皮をむいたり、種を取ったりする必要がなく
本当に楽ちんに作れる上に、おいしいので大好きですー!!!
ちょっと甘酸っぱい味がヨーグルトに最高なの~♪

毎年、この季節にまとめて作って冷凍しておき、
1年を通して少しずつ楽しみます(*^-^)



                       。。。。。





Img_8270_340x227


語学を勉強するのに、辞書は必須です。


↑ムスコが中学生のころから愛用している電子辞書。
(2013年製)
このたび、私がこの辞書を譲り受けました♪


  ムスコには2016年製の最新版を新調!


電子辞書って、すごいですね!!!
内容の充実っぷりに、ビックリです~~(@@;)
→イマサラ??


楽しすぎる~!!!!

NHKラジオ英会話も収録されてるし、チャロも全話収録されてるし
飽きないーー!いつまででも、これで遊べる、、、勉強できる!(笑)

語学だけじゃなくて、いろんな辞書も入ってるし
料理系とか、レシピとかそんな生活全般系も入ってますよ!


Img_8266_440x293


でも、やっぱり一番は英語の勉強に使ってますよ!


実は・・・・私、いま英会話教室に通ってるんです。
しかも、マンツーマンレッスン!(笑)


イギリス人の先生ですが、なまりは無く発音はとてもきれい。
すごく聞き取りやすい先生です。

マンツーマンなので、お値段もそれなりですが・・・
今はとにかく楽しくて、楽しくて♪♪





1年以上前から、NHKのテキストを使ってひとりで勉強してたんですが
具体的な目的が無いので、モチベーションが上がらず。。。。
本気モードじゃないので、勉強してもすぐ忘れるし。。。。


そこで、実際にネイティブの先生と話をして
刺激を受けたい!と思って英会話教室に通い始めました。


マンツーマンなので、すごく充実感があります♪




偶然そんな時に、とてもいいお話しがあり・・・・
10月にイギリスから来る高校生のホストをすることになりました。

何年も前からずーーーっと、ホストしたかったんです。
だから、その念願が叶って、もう嬉しくて、嬉しくてーーーー!!!!

でもでも、たったの3泊4日ですけどね。。。。
短いーーー!(+_+)(涙)



10月中旬に来るんですが、お布団とか部屋も
準備しなくちゃいけないし、いろいろ忙しくなりそう♪
そんなわけで10月のレッスン数が少なくなってます(^-^;)



あ、、もちろんパンもしっかり頑張りますよ!
志賀シェフの講習会も行きますしね。




また、いろいろ話しを聞いてくださいね~~~♪



Img_8220_640x427


イギリスの方は、レーズン酵母のパン、お口に合うかな。
国産小麦だから、違和感あるかな?!



お料理も何を作ろうかな?
パンも何を焼こうかな?



あーーー、楽しみすぎる~~~(≧∇≦)






パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村










« 9月「ハードベーグル」のレッスン風景♪ | トップページ | 全粒粉の食パン&誠実に生きる40代 »

ひとりごと」カテゴリの記事

手作りジャム」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ