« 酵母講習を開催しました♪ | トップページ | 9月「ハードベーグル」のレッスン風景♪ »

2016-09-22

チャバタ、電気もガスもほぼ同じ!&君の名は。

Img_8192_640x427
チャバタ@レーズン酵母
(電気焼き)


チャバタのレッスンが始まっていますよー!
チャバタ、案外初心者の方でも大丈夫でした~。


今年は、どーんと大きく焼く事にしました。
いい感じ~~~~o(*^▽^*)o


今年もすごくみなさんの反応が良くて嬉しいです♪
やっぱり、このパン人気者だわ~~~。
難点は、見た目がブサイクなところカナ。。。(笑)






前回は2年前にレッスンしたのですが、
その時受講してくださった生徒さんが、また今年も
申し込んでくださいました。


ワタシ:「レッスン代がもったいないよー!」と、何度も言ったのですが、


生徒さん:「このパンが大好きだから、もう1度レッスンを受講したい!」って。

泣けるー!(嬉)

サイズが大きくなってるので、微妙に扱い方も違ってきます。
ぜひ新たな発見をしてください♪

Img_8187_430x640

レッスン前の試作。
恒例の電気オーブンVSガスオーブンの比較です。


手前の2個が電気オーブン焼き。
奥の2個が、ガスオーブン焼き。


ほとんど変わりません!!!!!!



(予熱時間や温度はそれぞれ違うので、詳細はレッスンで!)





                     。。。。



ムスコの体育祭が台風で延期になり、
急に時間ができたので、ひとりで映画を観てきました!



Kimg1613_248x440


新海誠監督の最新作っていうくらいの情報しかなかったので
ストーリーもあまり知らずに観たのですが、
よかったわ~~~♪♪

何度も映画館に足を運ぶ人が居るのが分かる!
聖地巡礼は、オバさんにはヨーわからんが・・・(^-^;)



ムスコも先週友達と観に行ったので
あれこれ、映画の感想を言いあえて楽しかったー。
おすすめです(^^♪






そして、最近パンよりもがんばってるのものが、、、

Img_8216_440x293


英語。
かなりがんばってます!

ビックリするくらい、毎日勉強してます!

でもアラフォーの脳みその退化は想像以上で、、、、
昔の自分に戻りたい。。。。(+_+)

(初級レベルです!)








パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラムはこちら→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 酵母講習を開催しました♪ | トップページ | 9月「ハードベーグル」のレッスン風景♪ »

ハード系」カテゴリの記事

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ