« 【募集】レッスンのご案内 | トップページ | チャバタ、電気もガスもほぼ同じ!&君の名は。 »

2016-09-19

酵母講習を開催しました♪

<募集>
・11月9日(水) 残席1名です
!→詳細☆☆☆

                   。。。。。。。。。。



20160918_091259_2


酵母講習を開催しました!
今回は4名の新規の方にお越しいただきました(*^-^)
みなさん、ありがとうございました。


おうちへ持って帰った酵母は元気に育っているでしょうか?
かわいがってあげてくださいね~♪





レーズン酵母の話だけではなくて、インスタントドライイーストの話や
パン屋にまつわるあれこれも。。。。

いろんなお話しをしていますよ!




Img_8180_427x640


講義の後は、試食タイム。

初めてNicolyのパンを食べていただくので
ちょっと緊張します~(^-^;)







Img_8186_427x640


最近の酵母講習では、ヨーグルトライ(カレンツ)とかぼちゃのパンを
お出しすることが多いです。
いつも家にある材料で作れるので(*^-^)

ヨーグルトライはクリームチーズによく合います♪

そして、かぼちゃパンは気に入ってくださる方がとても多くて
以前より、「レッスンしてほしい!」と何度かリクエストをいただきました!

それにお応えして、来月やっと登場ですよ~!


(以前やったパンプキンよりも加水が10%も多いんです!!!
油脂も変えていますし、型に入れてソフトに焼き上げるので
数年前のパンとは、だいぶ印象が違うと思います!
お楽しみに~~~♪)




Img_4837_427x640_2

やっぱり大きく焼いた方が、クラムもしっとりするし
おいしいと思います(*^-^)

翌日も翌々日も、しっとりしてます♪


シンプルで味わい深いので
何にもつけずに、このままが一番おいしいです!!!!



                          。。。。


出会いがあれば、別れもあります。


出産やお仕事の関係で、この秋にNicolyは一区切り!
の、生徒さんが何名かいらっしゃいました。



みなさん、「本当はずっと通いたいのに、泣く泣く(?)です~!
落ち着いたらまた来ます!」って言ってくさいました。

お世辞でも嬉しいです。


最後にきちんとご挨拶してくださると、こちらも気持ちがいいです。
逆の気遣いもあるかと思いますが、やはり挨拶って大事だと思うんです。


またお時間ができて、気が向いたら来てください(*^-^)
何年後でもウエルカムです~♪


酵母講習を受講された方は、何年経っても生徒様ですから!
期限はありません☆









パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラムはこちら→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 【募集】レッスンのご案内 | トップページ | チャバタ、電気もガスもほぼ同じ!&君の名は。 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ