« 紅茶&フィグ | トップページ | ふわふわカレンツのミニ食パン&文化祭 »

2016-09-11

10月レッスンのメニュー決定!

10月のレッスンメニューが決まりましたので
ご紹介しますね!!


Img_8160_640x427


「かぼちゃパン」

パウンド型を使って、ふんわり焼き上げます。
とても柔らかいので、そのまま食べるのがおすすめ。
甘さの控えめですが、じんわり味わい深いパンで、
Nicolyらしい、シンプルなパンとなります。

(以前”パンプキン”を受講された方へ・・・生地の配合は以前とほぼ同じです。
その点をご了承くださいね)

・バターを使用します。
・かぼちゃは、パウダーを使用します。

Img_8156_640x427


型は、ケーキ用のパウンド型を使用する予定です。
(以前ライ麦食パンに使いました)
奥に見えるのは、FIトレーです。
こちらでも焼けます。
また、18cmのデコ型でも焼けるようにご指導します。




                      。。。。


Img_8167_640x427


「ケイクサレ」

こちらはサブメニューとなります。
こちらも同じように、ケーキ用のパウンド型を使用します。
卵・バターは不使用ですが、牛乳を使用予定です。
(豆乳でも代用可能)

いつものサブメニューのように、混ぜるだけのとっても簡単レシピ
ですが、なかなかおいしく仕上がってきてますよ~♪

フィリングは、黒オリーブ、ツナ、ドライバジル、ドライトマト、チーズ、
ガーリック・・・・などなど、今いろいろ試作中です。

当日までのお楽しみ、ということにさせてください!!

            Img_8165_640x427





日程は、現在調整中です。→UPしました。



※お知らせメール登録者には事前にメール済です。
万が一届いてない方がいましたら、早急にご連絡ください。







パン教室のHPはこちらです→☆
インスタグラムはこちら→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 紅茶&フィグ | トップページ | ふわふわカレンツのミニ食パン&文化祭 »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ