« 生徒さんとデザートざんまい | トップページ | フランスあんぱん&自家製ツナ »

2016-08-05

ハードベーグル

Img_7841_640x427_2


毎日猛暑の日々です。
クーラーなしでは生きていけません。。。


こんな暑い日はベーグル日和です♪
常温で発酵できるから簡単~!
家族もベーグル大好きなので、とっても喜んでます(*^-^*)


9月はこのベーグルをレッスンします。

去年のNEWタイプではなく、以前のハードタイプにします。
やっぱりこのハードなベーグルが一番私らしい気がする。






最近はいろいろ言われても開き直れる自分がいます。
(いろんな面で)かなりオバさん化してる自覚あります!!!(笑)







                   。。。。。


Img_20160710_164435




こちらは、先月パパと行った「ラ・クレープリー」さん。

サラダタイプのガレット&塩バターキャラメル。
バニラビーンズたっぷりの手作りアイスがたまらなくおいしくて
塩バターキャラメルとの相性は最高!!!

季節限定のピーチメルバ、食べたい!って生徒さんが
いらっしゃったので誰か他にいませんか~?
参加者募集中です(*^-^)





                   。。。





Img_20160805_100524




最近、気づいた事。


昔から、なんでも捨てるのが好きだったワタシですが
それはスマホの中身もでした!!!



写真やデータ、アプリも、いらないものは
早く捨てたくて仕方ない!!!


捨てたらスッキリ~♪(笑)



別にスマホ内のデーターは、散乱しないし
目障りでもないのにね。




ただ単に、”捨てる”のが好きなだけだったんだなぁ~
と気づきました。。。


とにかく物が増えるのは苦手です。

でも最近食器が少し増えてきた~。
食器棚を開けるたびに、「何か捨てるものはないかな?」
と探している自分が常にいる・・・(^-^;)






・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 生徒さんとデザートざんまい | トップページ | フランスあんぱん&自家製ツナ »

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ