« 終了【募集】9月レッスンの空席のご案内(ベーグル) | トップページ | 文化部の青春! »

2016-08-18

食パン、食パン!

Img_7859_640x427

ハードベーグル@レーズン酵母




今朝のレスリング、LIVEで観てました。
残り数秒で逆転!!!

『すごいー、すごいー!!』って、思わず声が出ちゃった。
感動ーーー!
ムスコのお弁当を作りながら、泣いてました。(笑)


卓球男子の団体もLIVEで観たけど、
水谷選手の接戦がすごすぎ!
マッチポイントからの逆転!!!

あと1点・・ってところであの粘り勝ちは感動。
卓球女子の団体もホント泣けたわぁ~~。


普段はほとんどTVは観ないのですが、
最近はよく観てます。


そして、最近数年ぶりにドラマにもハマってしまい、
TV観るのに毎日大忙し!!(笑)





                          。。。。




Img_7928_640x427

黒ごまプルマン@レーズン酵母



そんな毎日ですが、もちろんパンも焼いてます(*^-^)
試作はしないし、暑いのでハード系も焼かないので
食パンを作る頻度が高くなります。



レッスンでは使わない粉を買って
夏休みならではのパンを楽しんでます。


・はるゆたか100%
・ゆめちから
・ゆきちから
・春よ恋


最近焼いた食パンいろいろ。


Img_7744_427x640


Img_7751_640x427
レーズン入り山食




Img_7758_640x427

黒ごま入りのミルク山食





Img_7869_640x427

ふんわり山食




Img_7921_427x640

黒ごまプルマンの成形


Img_7793_639x640
かぼちゃ生地で、シナモンロール



他にもいろいろ焼いてるんですよ~♪


この夏、ムスコの食欲がまた増加傾向で
消費が早くて、焦り気味!






                        。。。。


TVも忙しいのですが、実はもっと時間を割いてることがあります。


家じゅうの収納の総入れ替えをやってます。
洗面所も、玄関も、キッチンも、食器棚も、2階も
押入れも全部~~!!!


入れ替えがあるので、あちこちが同時進行。


一時期は、まるで引っ越しみたいに
段ボールの山に埋もれて、大変なことになってました。


Kimg1211_304x540

         とりあえずいったん全部出す!!!!
         アルカリウォッシュで棚の汚れが一瞬できれいに♪





一週間が過ぎ、やっと落ち着いてきたかな。
要らない物、たくさん捨てたわ~~~♪
気持ちイイ~~~~☆



若いころにもらったお手紙とかも捨てました!
ちなみに年賀状は、2年経ったらいつも処分します。

過去は振り返らない女なのです!(笑)



まだまだ8月後半も収納改革&大整理が継続中。

あぁ~忙しい!忙しい!(笑)





・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 終了【募集】9月レッスンの空席のご案内(ベーグル) | トップページ | 文化部の青春! »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ