« 食パン、食パン! | トップページ | 【募集】9月 酵母講習のご案内 »

2016-08-22

文化部の青春!

Img_7811_640x467


生徒さんにいただいたパン。


本場ドイツで作られたプレッツェル!
ドイツには行けないから、超嬉しい~~!!

食感は納得。うん、これこれ~(*^-^)
太い部分に有塩バターが入ってました。
予期してなかったので、ちょっとびっくり。

他のパン(ベーグル、レーズンパン)も、すごくおいしかった~♪

外国で作られたパンが、こんないい状態で日本で買えるなんて
冷凍技術や空輸技術のおかげかな??
ありがたや~~~。


貴重なものをいただき、ホント感謝です☆
ありがとうございました~~~~o(*^▽^*)o





                        。。。

Img_7790_427x640


ハーゲンダッツの期間限定の桃アイス。
おいしすぎて困る!!!!
この夏、ハマってしまった。

だから、グラスによそって生桃も入れて、
少量アイスでも満足感UP作戦!!


              。。。。





高校野球、オリンピック・・・・
スポーツばかり注目されがちですが
文化部にも、”甲子園”もあるのをご存知ですか??



例えば、
・ディベート甲子園
・数学甲子園


私は知りませんでした!!!
探せば、囲碁・将棋とか、いろいろあるんです。





ムスコは、弓道部に所属してますが、
実は兼部で数学部にも所属しています。


数学がとにかく好きなんです。
趣味です。
(私には、アンビリーバボーーです)





数学甲子園のために、過去問を夜遅くまでやったりして
かなりがんばっていたのですが・・・・・


当日、まさかのハプニング発生!
なんと、チームメイト(先輩)が当日無断欠席。
(※5人グループで戦う)

無断って・・・?



ちなみに、試合は5人で相談して問題を解くわけではなく、
個々に問題を解いて、5人の平均点で争うらしいです。

チームで相談もせず、ただ個々に問題を解くだけなんて・・・
まるで受験???

励ましあうとか、チーム団結とか無いのね。
なんとも地味な”甲子園”です。(笑)



この予選を突破すると、本戦へ行けるのですが
結果がわかるのは、本戦の日の一週間前。

スポーツと違って、全国それぞれで採点して集計して
出場校を決めるので、結果発表まで1ケ月もかかります。

ホント地味ー!

今週は、弓道大会もあり、マスフェスタもあり大変多忙なムスコ。
冬には、数学オリンピック(もちろん予選)も控えています。

数学オリンピックなんて、絶対予選敗退に決まってるじゃん!
と思うけど、そんなことは口に出せないので
交通費だけ出す母です。



でも、弓道で全国大会へ行くよりもまだ望みはあるかも?!(笑)
いや、どちらも無いな。。。




とにかく、文化部も甲子園(全国大会)目指して青春してるんです。(笑)



ちなみに、ディベート甲子園ではムスコの高校が全国優勝しました♪♪
それを機に、ディベートって??と調べてみたのですが
思っていたのと全然違って、ビックリ。



知識とかが役に立つわけではないのですね。
(むしろ知識で反論するのは違反らしい・・・)



まさに、”論破”です!




いや~~、文化部系の甲子園。
いろいろ知ると、けっこう面白いんです!


本当に、地味ですけどね・・・(笑)



いろんな青春があります。
ファイト!








・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





« 食パン、食パン! | トップページ | 【募集】9月 酵母講習のご案内 »

いただきもの」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ