« レーズン酵母のナンで楽しいカレーランチ会♪  | トップページ | ハードベーグル »

2016-08-02

生徒さんとデザートざんまい

Kimg1009_480x640
                 cafe LAMA@刈谷市




今回のカレーランチ会は、デザートは選択制。


・カフェへお出かけ
・各自持ち寄り




ほとんどの方が「どちらでもいい」だったので、
ハッキリ希望を書いた人の意見が通りました。


予想に反して、持ち寄り希望が多かったです。


(私はカフェ派と予想してたので、みんなすごいね!)



持ち寄りは、想像通りかなり豪華になり
幸せでした~~~♪



                      。。。。



できる限り、ご紹介しますね~~~。



Img_7800_640x554




ちなみに、飲み物は準備させていただきました。
・コーヒー(焙煎工房ベアー)
・紅茶(TWG)
どちらか選べないので、両方とも飲んでいただきました~~♪




Img_7803_640x427_2




Img_7804_640x427_3



・甘酒&ココナッツのドリンク
    (ブルーベリー、バナナ、パイナップル入り)
・桃とヨーグルトのムース
・マンゴーのムース
・”金魚”の和ゼリー
・オレンジピールのパウンドケーキ
・オートミール&ココナッツのクッキー




                       



Kimg0979_449x640



Kimg0978_477x640


・みかんソーダ
・いちじくまんじゅう
・水まんじゅう
・くずまんじゅう
・味噌かすてら
・マドレーヌ



      ===             

手作りも、買ってきていただいたものも
どれも本当においしかったです!!!!

ひとつひとつ感想をコメントしたいのですが、
それは、お礼メールで直接伝えさせていただきましたので
ここでは割愛。





                      。。。。



Kimg1009_480x640_2


カフェ組は、時間の関係上、近場の徒歩圏内のお店へ。

なぜか、みんなそろってタルトを注文。

個人的にはマフィンや、レモンヨーグルトケーキがおすすめなので
もし次回があればぜひそれも食べてくださいね~♪♪
(よかったらご一緒しますので!)




カフェでは、いつもと雰囲気が違うのでなんか新鮮でした☆
かなり、のんびり~&ゆったり~できたしね(*^-^)
最近、私のお気に入りカフェです♪




実は、頭の中がピーチメルバ(ラクレープリーさん)だったので、
ぜひどなたかまたご一緒してください~~!
(夏限定品です!)






                        。。。。。。。





レッスンじゃないので、話題がいつもと全然違いました。

ビックリしたのは、みごとにパンの話題が出なかったこと!
3回開催しましたが、1回もパンの話になりませんでした。
なぜ???
こりゃ、どういうことだ???(笑)



若いころの話が一番盛り上がったかな~。
みんな、そういう過去(?)があったのねっ!!!!

すっごく面白かった~~~~♪

さっそく「楽しかったので、ぜひ第二弾の企画を!」という声が
ちらほらと。。。。。


そうですね~。また考えますね。



ちなみに次のカレーランチ会、開催未定です。
思い付きでやってますので、すいません~(^-^;)




でも、今回のナンとカレーが、(予想外に?)かなり大好評だったので
この反響を考えると、なるべく多くの方にご紹介したいな~~
とは思っています!


※もちろん、ナン@レーズン酵母も、カレーもレシピ付きです!!










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« レーズン酵母のナンで楽しいカレーランチ会♪  | トップページ | ハードベーグル »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ