« パンランチ&ピーチメルバの会 | トップページ | 終了【募集】9月 酵母講習のご案内 »

2016-08-27

超おすすめキッチングッズ2つ&焼き菓子たち♪

Img_8028_640x427

いちじくケーキ♪

この季節になると、必ず焼いているお菓子。

私はもちろんですが、パパが大好きなんです。
これを焼くと、大喜び♪

1年ぶりに食べたけど、めっちゃおいしい~o(*^▽^*)o




Img_8015_640x490


ムスコ用には、キャロットマフィンを焼きました。
卵、バターなど不使用です。

ニンジンが大量にあったので、たくさんすりおろして
適当に焼いたのですが、これがおいしかった~~♪

スパイスが効いてて、めっちゃしっとり!
甘さ控えめなので、翌朝の朝食にもOKでした。
これ定番化、決定です~(*^-^)







                             。。。。



最近買ったもので、すごーーく良くておすすめなもの
2つご紹介させてください!!!



Img_8003_640x427


クリップシーラー。→→☆
  


余熱なしで使用OK。
数秒で密着します。

すごーーーく便利!!

Img_8010_640x427
大好きなココナッツグラノーラ。

いつも大量に作って、友達にプレゼントしています。
(リピートのリクエストが多いから順番に配ってます!!!)

シーラーを使うと、リボンをしただけでもサマになりますね~♪



こんな感じでお菓子とかパンのプレゼント用に!
と思って購入したのですが・・・・


実際買ってみると、普段でも大活躍!


使いかけの塩や砂糖など、今まで輪ゴムやクリップで
止めていたけど面倒だし、すぐ緩んでこぼれていたり・・・・
ということが良くありました。

でも、このシーラーを使うようになってからは
そんなストレスは解消!!



私がよく使ってるのは、砂糖、塩、片栗粉、、、など。
パンの材料のマルチシリアルとか、大納言などにもいいですよ。
海苔や、高野豆腐、豆類などの乾物類にも!
使いかけのものは、全部これで密封!!!!


そして、食べかけのお菓子にもおすすめ。
ついつい食べ過ぎてしまうものは、先にこれで
密着しちゃえば、もう大丈夫!(笑)


とにかく便利すぎて、嬉しくなっちゃいます。
余熱なしでコンセントを差せばすぐに使えるので
お料理の合間でも使えます。

私の一押し商品です!!!




               +++



Img_8058_640x427

棕櫚束子(しゅろたわし)→→☆



タワシなんて100均でいいわ、と思ってたのですが
それは間違いでした。

品質が全然違います。
タワシって、こんなに良いものなのね~と再認識。


私は、ふだん名古屋生活クラブを利用してるのですが
野菜は皮も食べることが多いんです。

そして、どの野菜も泥付きで形もいびつ。
だから、お料理の前に野菜を洗うのが一苦労です。


でも、このタワシがあれば、とっても便利。
泥だけ取れて、野菜の皮は残ったまま。

それにタワシだから乾くのも早くて清潔!
すごく気にってます♪


そうしたら、この形にさえ愛着がわいてきて
かわいく思えてきた~~~!!(笑)
今キッチンにぶら下げてます☆

もうこのタワシしか使えません!!




良いものはついつい人に薦めたくなってしまいます(*^m^)




パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« パンランチ&ピーチメルバの会 | トップページ | 終了【募集】9月 酵母講習のご案内 »

キッチンツール・道具」カテゴリの記事

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ