« ピタパンサンド | トップページ | 蒸気焼成中のハプニング! »

2016-07-08

よいことぱん&自信

Img_7669_640x427


よいことぱん@名古屋




最近うわさの”よいことぱん” →☆

TVで観て、一度食べてみたいな~~~と思っていたら・・・・
なんと、生徒さんがプレゼントしてくださいましたーー!!!

うれしい~!
ありがとうございます♪♪♪







Img_7668_640x427




カットしてみると、クラムはふんわり&しっとりだったので
トーストせずに、そのままいただく事にしました。


まずは、みんなで香りチェック!

おぉ~~~、みりん!
すごく、みりん!!!!





砂糖の代わりに本みりんを使われています。
粉は国産(北海道産)。
バターは使わず、太白ごま油。
そして、玄米も練りこまれています。




翌朝トーストしたら、サックサクになりました!
すぐに焼き色が付いたので、糖分は多そうですね。
このサクサク感もまたいい感じ~♪

はちみつバターで食べたらすごくおいしかったです~(^^♪
お代わりして2枚も食べちゃった!



すっごく、すっごく嬉しかったです♪
ありがとうございました!!!!!





    。。。。。。。。。。







Img_7348_640x427




来週からは、クルミルクのレッスンが始まります。


初心者向けのパンですが、ライ麦も入ってるし
くるみがゴロゴロたくさん入って、毎年人気のパンです♪






でも・・・簡単なパンだから、経験者の方には物足りないよね~。
な~~~~んて、余計なことを考えてしまったワタシ。

毎月お申し込みのある生徒さんから申し込みメールが無くても
「たぶん受講を希望されないんだろうな」と、思いこんで
そのままにしてました。。。。。

参加したくないのに、誘ったら申し訳ないですからね。



でもでも、実際はメール事故でした。。。。(+_+)

それがわかった時には、もうすでに満席。
本当にごめんなさい。


そしたらね・・・・
その生徒さんがこんな内容のメールをくださったんです!!!



『来年も生徒でいたいと思ってますので、
次回(のクルミルクで)また宜しくお願いします。』


”来年も生徒で居たい”って、めちゃくちゃ嬉しいお言葉です。
内心ひとりで感動しちゃったんですよーーー!
うぅーーーー、嬉しすぎる。。。




パン教室の先生だし、かなり出来る方だし、
「うちでいいのかな?」なんて思ってたので
今回、余計な気をまわしちゃいました。


でも、よく考えたらもうすぐ1年。
Nicolyに楽しく通ってくださってるって事ですよね。
ありがとうございますーーー(ToT)





もう5年半もお教室を続けているんだし、
”Nicolyが好き!”と言ってくれる生徒さんもたくさんいるのだから、
もう少し頑張れ、ワタシ!!!!





”自分を信じること”も大事だな、と最近思い直してます。


おごりや自信過剰は良くないけど、悲観的もよくない!

去った生徒さんもいるから、新しい出会いもあるわけで。。。
Nicolyでご縁がつながったことに感謝している今日この頃です。



・・・とは言っても、気温や湿度も毎回違うし、
酵母も発酵具合も毎回100%同じではないので、
パンの仕上がりは本当にいつもドキドキなんですよ。


(レッスン中は、そう見えない?!)



でも最近は、以前よりも自分のパンが好きになったし、
開き直りもできるようになりました!(笑)


ドキドキ感はあるけれど、以前よりもずーーっとレッスンを
楽しめるようになりました♪


特に今月のマルチシリアル山食のレッスンは
毎回ものすごく楽しかったです。

たぶん長く通ってくださる生徒さんが多かったから
リラックスしてレッスンできたのかな~(*^-^)



自分自身が、Nicolyを好きでないと
生徒さんを楽しませられないんだな、、、、。

そんなことを考えている今日この頃です♪


・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ピタパンサンド | トップページ | 蒸気焼成中のハプニング! »

いただきもの」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ