« 7月 クルミルクのレッスン風景♪ | トップページ | 生徒さんとデザートざんまい »

2016-07-29

レーズン酵母のナンで楽しいカレーランチ会♪ 

Img_7798_640x427


今週は、『みんなでナンを焼いてカレーを食べよう!!!』
という、Nicoly初の企画をやりました。



実は・・・内心「誰からも応募が無かったらどうしよう」と、
心配しつつ募集を開始したのですが、、、、




実際は、予想をはるかに上回るご応募があり
一瞬で締め切りになりました!

迷ってる間に、締め切りになっちゃった。。。という方もいたほど
本当に一瞬でした。


当初の予定より多い、3回も開催することに~~(≧∇≦)


Img_20160727_144855_640x640


レッスンではないので、のんびり~とした感じ。
リラックスできて、生徒さんとの会話も楽しめました~♪






ナンはとっても簡単♪
(でも、おいしいの~!)


サラダは、話題の”桃モッツァレラ”を作りましたよ。
おいしく作るポイントは、『レシピに忠実に忠実に作ること!』
ちょっとでも、自己流にしたり、端折たしりしたらNG!!






Img_7820_640x427

ひき肉入りのスープカレー



図書館で10冊くらいインドカレーの本を借りて
読みまくりました。

凝ったものが多いし、珍しいスパイスなど手に入らないので
忠実に再現できるレシピは無し。


結局、20分もあれば完成すような自己流なカレーに。
でも、これがすごくすごく好評で、みんな大絶賛してくれました♪♪
自分で言っちゃいますが、確かにおいしい~☆




とにかく、ナンもカレーも超簡単。
結局、普段の食卓にはこういうものがいいんですよね。


簡単だけど、味のクオリティーは落としたくないので
材料は良いものを厳選して(*^-^)


みんな、「これ絶対、家で作る~~!」とやる気満々で帰っていきました。
普段のレッスンよりも、みんな喜んでいたような?!(笑)





Img_7816_640x427_2


わいわい、楽しくランチした後は
お楽しみのデザートタイムです♪


今回のランチ会は、デザートも目玉企画。
さて、どんなデザートかな???



次回につづく~~~。





Img_7820_640x427_2



・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村









« 7月 クルミルクのレッスン風景♪ | トップページ | 生徒さんとデザートざんまい »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ