« マルチシリアル山食のレッスン風景♪ | トップページ | 春のパンツアー(岐阜) 2016 »

2016-07-18

黒ごまプルマン

Img_7702_640x427

黒ごまプルマン@レーズン酵母




黒ごまのパンって大好き!!!
でも、意外とパン屋さんにないよね?

黒ごま、おいしいわ~。

           ++++




梅雨が明けましたね~。
これからは夏本番の暑さが始まるのかな。



私は通常レッスンがすべて終わり、ホッとしてます。
のんびりな3連休でした~♪♪




(月末に、生徒さんとのランチ会が控えてますが☆)







Kimg0773_640x360_2



夏は暑いので、レッスンの試作はそんなにがんばりません。
パンは、自宅の朝食用のものを焼くくらいかな~。

あとは、休み中は時間があるので、
近所の友達にいっぱいプレゼント用のパンを焼きたいな~って
思っています(*^-^)








                       ****

Kimg0700


これは、ある日のムスコ弁当。




午後からの個人懇談会のため、授業は午前だけ。
期末試験前だったので、部活も休み。

・・・なので、その数日間ムスコは家で昼ご飯を食べてました。


でもレッスンがあったのでお弁当を用意して
自室(2階)で食べてもらっていました。






レッスン途中でムスコが帰宅したときは
いつもキッチンに顔を出してご挨拶をするのですが
今回は2階でそのまま弁当を食べてたので降りてこず。




長く通ってくださってる生徒さんが
「あら~?ムスコさんは???」って。。。。



自室に弁当があるからキッチンには降りてこない。
と、言うと「高校生になったムスコさん見たかったなぁ~~~!」って。

しかも、いろんな日に何人からも言われた!(笑)





思えば、ムスコが小学生のころから通ってくださってる生徒さんも
多いので、わが子のように(?)ムスコの成長を見守ってくださってる
のかしらね~!(笑)


高校合格の時もすごく喜んでくださったし~~~。
その時も、すごくうれしくてありがたかったです!!!





レッスン後。


ワタシ:生徒さんが『高校生になったムスコさんを見たかった!』って言ってたよ。

ムスコ:呼んでくれたら降りてきて、挨拶したのに~~~。

ワタシ:え・・・?恥ずかしくないの?平気??

ムスコ:別に~。挨拶くらいするよ!!!(*^o^*)





私にはいつも反抗して、憎たらしい事ばかり言うのに
生徒さん(よその人)には優しいのね。。。。






次回、もしご要望があれば皆さんにムスコの成長をお見せしたいと思います!(笑)

見た目は、すっかり大人になりましたよ♪
中身は・・・・うぅ~ん。。。。どうかな???
微妙・・・(笑)


・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« マルチシリアル山食のレッスン風景♪ | トップページ | 春のパンツアー(岐阜) 2016 »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ