« 蒸気焼成中のハプニング! | トップページ | 黒ごまプルマン »

2016-07-15

マルチシリアル山食のレッスン風景♪

Img_7003_293x440


6月~7月初まで続いたマルチシリアル山食のレッスンには、
たくさんの生徒さんに来ていただきました!!!

本当にありがとうございました!!

予想外に(?)大好評でしたよ~~~♪(笑)




Img_7593_427x640

Img_7664_640x427





レッスンではこの型ですが、
おうちでは、手持ちの(好きな)型で焼いていただきました。
個別に、生地量や焼成時間もご指導しています(*^-^)




Img_7615_640x427


食パンは発酵時間が長いので、
おまけレシピで、ビスコッティもつけました。


カリっと香ばしく、ナッツの風味が豊かです♪♪
なかなかこういうビスコッティには、
出会えないのではないかな~~~、と思います。
ホント、焼き立ては格別ですよね☆







                 。。。。。。。




Img_7605_640x427


この食パンは、翌日でも本当にしっとり~~~♪
ランチは、前日に焼いておいたもので
サンドイッチにして食べていただきました。


サバサンド、大好評でした~~(*^^*)





Img_7662_640x427


トーストすると、またこれが香ばしくておいしいんですよ~~~。
生食とは、違った風味が楽しめます!!



今回、あんこ&バターでも食べてもらったのですが、
これにハマる生徒さん、続出!!!(笑)
(私もまだハマってて、抜け出せない!)


なぜか、違うパンでやってもここまでおいしくないのです。
このパンだから、いいみたい!!!

香ばしさと、甘さと、しょっぱさのハーモニーかしら???(笑)





Img_7600_640x427


今回は、長く通ってくださるベテラン生徒さんが多かったのですが
たくさんレッスンを組んだので、新しい生徒さんも
何人か参加してくださいました♪


月に2回も来てくださった方が数人いて感謝、感謝です。
ホントお忙しいところ、ありがとうございました。




食パンレッスンは、ちょっと(けっこう?)準備が大変ですが
大好きなパンだったので、レッスンが終わるとなると、
ちょっぴり寂しい気分です。。。。





               ++++



でもでも、食パンって悩めるパンです。

”正解”は無いので、最初はベストと思っていたレシピでも
実際にレッスンが始まってみると、途中で微調整することもあります。。。。
今回もそうでした。



初回レッスンと最終回では、若干変わった点がありましたので、
前半の生徒さんにもその変更点は連絡しましたよ。


本来は、毎回まったく同じレッスンをすべきなのに、
あとからメール連絡などしてすいません。

黙っていてもわからないかもしれませんが、
不公平の無いように、変更点は必ずメールで補足説明しています。




何年か後にレシピを変えても、受講済の方には
変更点をお伝えしていますよ!




おうちで自分好みのパンが焼けるように
とことんお付き合いします!!(*^-^)
何かあれば何でもご相談くださいね♪






・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村







« 蒸気焼成中のハプニング! | トップページ | 黒ごまプルマン »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ