« 6月「フォカッチャ&塩スティック」のレッスン風景♪ | トップページ | 祝16歳☆☆ »

2016-06-21

自家製酵母のビスコッティ

<お知らせ>
・マルチシリアル山食の持ち帰り生地を、増量希望の方。
粉量とプラス材料費をご連絡しましたので、ご確認ください。

・フォカッチャのレシピ変更の件で、お問合せいただいた生徒さま。
お返事は、もう少し待ってくださいね!
今週中には、一斉送信でお送りする予定です。

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Img_7059_640x427


自家製酵母(小麦の元種)で作ったビスコッティです。

酵母は発酵が長いから、卵は使わないで作りました。
この季節、心配ですものね。

素朴。


いたって素朴。





          。。。






明日から、マルチシリアル山食のレッスンが始まります。

あれこれ何度も試作した結果、やっぱり一巡して
元のレシピに戻りました。
そういうものですね。

でも、あれこれ試したおかげで「これでいいんだ!」と
思えるレシピになったので、よかったです。



回り道は無駄じゃないんですよね~~~。
無駄なことなんて何一つないんです!



・・・・って、イチローが言ってました!!!!!






・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 6月「フォカッチャ&塩スティック」のレッスン風景♪ | トップページ | 祝16歳☆☆ »

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ