« プレゼント用の大きなカンパーニュ2個 | トップページ | 6月「フォカッチャ&塩スティック」のレッスン風景♪ »

2016-06-15

ブランマンジェ&野田琺瑯ケトル&小鳥さんLOVE

Img_20160615_144718_640x640


白ごまのブランマンジェ



豆乳と生クリームで作りました。
超おいしいです~~♪
コレ、大好きです♪
手作りの黒蜜をかけて、ちょっと和な感じ。


ブランマンジェって何ですか?と聞かれたのですが・・・


はて??
わかりません。



パンだったら、絶対調べてるはず。
なのにスイーツだとこんな感じのワタシ。

極端すぎやしないか?と自分に突っ込む。

                       



で、、、ブランマンジェって何?











。。。





Img_7469_427x640


先日、ホゾさんで買った野田琺瑯のケトル。

とってもお値打ちに買えて嬉しい~♪
すごく、すごく、気に入ってます。

麦茶を沸かすのに、毎日大活躍中ーーー!







Img_7472_640x427

Img_7474_640x427


こちらもホゾさんで購入。
一目ぼれ~~~~♪

ちょうどごはん茶碗が割れたので
ナイスタイミング!!


友人:「かわいい!フルーツとか入れてもおしゃれだよね♪」

あの時、こう言った友達に、『うん!』と返事をしたけれど
実は、、、これで毎晩ご飯を食べてます!





Img_7476_427x640


これも買いました。



もしかして・・・私、鳥好き???

そう思って、部屋を見渡すとなんと鳥のモチーフをたくさん発見!








私:「ワタシって、もしかして鳥が好きなのかも~~~~♪」

パパ:「知ってたよ。気づいてなかったの???」

私:「・・・@@;」









・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



« プレゼント用の大きなカンパーニュ2個 | トップページ | 6月「フォカッチャ&塩スティック」のレッスン風景♪ »

キッチンツール・道具」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ