« カンパーニュ・フリュイ | トップページ | バゲット&保護者会 »

2016-05-31

5月「フーガス・ファンデュ」のレッスン風景♪

Img_7380_427x640


5月「フーガス・ファンデュ」のレッスンが終了しました。
お越しくださった生徒様、ありがとうございました!!!





今回、かなり地味なパンだったので、
生徒さんの期待値も低めだったようです。(複数の生徒さん談)




しかし、食べてみると反応がすごーく良くて



「普通の丸パンと何が違うのかな?って思ってたけど、
全然違う!めっちゃおいしい!!!」


・・・と好反応♪

やっぱり~~~!
Nicolyの生徒さんってこういう地味パン
好きですよね~~(笑)






「実はあんまり興味なかったけど、、、、これ好き~!」



・・・という正直な(!)ご意見を多数いただきました!(笑)





こういうの、とっても嬉しいです!!



見た目は地味だけど、食べると味わい深い。
私はそういうパンが大好きなので(*^-^*)




Img_7360_427x640


4つの中で、3つはガスオーブン、1つだけ電気オーブン焼きがあります。
さて、電気オーブン焼きはどれでしょう??


あんまりわからないですよね。

正解は、どのトレーも右上のパンです。

Img_7367_427x640

Img_7368_427x640


きれいなお尻がいっぱい!(笑)


全粒粉配合で、特定原材料は小麦だけ(=卵や乳は不使用)。
日々の食卓に活躍する食事パン。



リッチで、華やかで、成形が凝ってるふわふわパンもいいけど、
毎日食べても飽きないパンもいいですよ!






Img_7361_640x427

ランチタイム。


フーガスは焼き立てをどうぞ!!
こちらの期待値も薄かった人もいたようですが
「見た目よりおいしい!」って。。。(笑)

フーガスは、パンというよりもスナック菓子?、ビールのお供?
そういう食感です♪


楽しく談笑して、日々のストレスを解消してもらたら
すごくうれしい。







Img_7371_427x640






ランチは生徒さんへのお礼だと思っているので、
できるだけ、事前に準備を済ませて、レッスン中には
(準備の)時間がかからないようにしています。



帰りの時間を急ぐ人も多いので
できるだけ、ランチの時間を長く取れるように
私はキッチンで片づけとか、次の準備をするようにしています。




でも、その分生徒さんとお話しする時間があまり取れなくて
それはそれでさみしいな~と思っています。


パンの感想も、キッチンにいるとあんまり聞けないので。

(だから、持ち寄りとかカフェなんですよ!)




Img_7376_640x427




今回のパン講義は「発酵と腐敗について」を考えました。
身近なテーマだったので、興味深かったかな?


あとは、クープを入れるパンとファンデュ成形の違い。
どっちでもいいわけじゃないですものね。
どうしてそうするか?
やっぱり意味を考えて作ると、より上手になるような気がします。
生地作りや丸め、クープも一連で、すべてつながってます。





講義を喜んでくれる人も多いのですが、
やっぱりおうちパンは楽しくなくちゃ意味がない!!!






6月のレッスンまだ空きがあります。こちら→☆






   ============
持ち寄り会や、カフェ会、
興味ある生徒さんがいましたよ~。
嬉しい!ぜひぜひご一緒しましょう!!!(^^♪
      ============

・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« カンパーニュ・フリュイ | トップページ | バゲット&保護者会 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ