« サクランボ酵母完成&酵母スコーン | トップページ | 4月 プレッツェル&スコーンのレッスン風景 »

2016-05-14

全粒プチハード(サクランボ酵母)&オーバルカンパーニュ



Img_7233_427x640

全粒プチハード@サクランボ酵母

完成したサクランボ酵母で焼いた第一弾!
全粒粉を20%入れて、シンプルにプチハードに。



元種の様子は、レーズンと違ったのですが
発酵も順調で、いい感じで焼けました。


ちなみに、サクランボの風味はないです。

ただピンク色のエキスのおかげで
生地がほんのりピンク色でかわいかったです♪

焼いたら、色は全然わからないけど、、、。






            

Img_7238_427x640


同時に焼いた、オーバル型のカンパーニュ@レーズン酵母。



安定したおいしさ!(≧∇≦)
大好き!




Img_7252_640x427


しっとりモチモチ♪

今朝、サンドイッチにして食べました。
週末のシアワセ朝ごはんでした~!





Img_7243_640x427


コレ、冬にレッスンしようと思ってます☆



固定・単発を廃止して過去のメニューにこだわらずに
メニューを組むようになりました。

すると最近、かなり私の気が楽になってきました!

生徒さんもご都合がいろいろあると思うので
来たい人だけ来てもらえばいいので。


気が向いたときに、気軽にふら~っと来てもらえばいいと思ってます♪

ただ、お申し込みの数が読めないので
よく来てくださる方を数えて日程を組んでいます。



そんなわけで、スケジュール調整は結構悩ましいです。。。。。
もしご希望に添えない方が出たら、申し訳ないです!!!(u_u。)








・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« サクランボ酵母完成&酵母スコーン | トップページ | 4月 プレッツェル&スコーンのレッスン風景 »

カンパ」カテゴリの記事

ハード系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ