« 山食、いろいろ。 | トップページ | フルーツあれこれ&パンもいろいろ »

2016-05-24

サバランとオレンジトースト

Kimg0206_566x640             サバラン@イースト




サバラン、大好きです!

でも、あまり売ってるところを知りません。
お菓子なのかな?パンなのかな?





先月のことになりますが、
いとまゆ先生のお教室でスペシャルおいしいサバランを
習ってきましたよ~♪





P1070994_640x491


この型、サバラン専用だそうです。。。。
さすが先生、たくさん持ってらっしゃいます!



初めて作り方を知りました。
ホント、お菓子とパンの間ですね!!






P1080002_640x516
オレンジトースト@自家製酵母

もうひとつのメニューは、オレンジトースト!
これ、食べてみたかったから、すごくうれしかった~~~♪

ホイロはとっても早くてビックリ!!
元気な酵母なんですね~。








P1080004_640x492_2


すごくおいしくって、サラダを食べずにパンばっかり
一気に食べてしまった~!(笑)
オレンジトースト、大好きです~☆











P1080006_640x480_2


サバランは食後に!!
かわいいデコレーション~~♪





サバランは卵入りのリッチな生地なので、
ムスコは食べられません。

だから、お土産パンは、ご近所におすそ分けしよう~~~
と、思っていたのに、、、、、、
おいしいから、結局全部食べちゃいました!!!(笑)




これを食べて太るんだったら、それでいい!と思いました。
大好きなサバランが、スペシャルおいしいんだもの。
食べずにはいられなかった!!!!(笑)






レッスンに行くまで、今日は何のパンを作るのか
わからないので、ドキドキわくわくです。


それもまた楽しみなのです(*^-^*)
次回も楽しみです♪♪

やっぱり、”生徒”は楽しい!(笑)






・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村













« 山食、いろいろ。 | トップページ | フルーツあれこれ&パンもいろいろ »

パンのお勉強」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ