« 酵母講習のレッスン風景♪ | トップページ | 山食、いろいろ。 »

2016-05-21

電気の方がきれいなファンデュ&母の日の炭タオル

先日の酵母講習の様子を生徒さんがブログにUPしてくださいました。
とても素敵にご紹介くださって嬉しいです!
Iさん、ありがとうございました!!!生徒さんのブログはこちら→☆





Img_7275_640x427
ファンデュ(電気オーブン焼き)@レーズン酵母



来週は2年ぶりの「フーガス&ファンデュ」のレッスンがあります。

すべて満席になりました。
ありがとうございます!!!!



どんなに慣れたパンでも、レッスンの前には
確認のため、必ず何度かためし焼きしますよ!
調整するのは、加水量と焼成加減です。




違う日ですが、電気オーブンとガスオーブンで
それぞれ焼いてみました。






Img_7273_427x640


こちら電気オーブン焼き。
焼きむらもなく、とってもきれいに焼けましたよ♪





Img_7331_640x427


こちらはガスオーブン焼き。


あまり変わらないように見えますが、
電気オーブンの方がキレイに焼けてます。


予熱時間も早いし、温度も時間もガスとほぼ同じで焼けました。
さすが東芝の石窯オーブン、
とっても優秀です!!!!!
これにしてよかった!









                        。。。。




Img_7340_427x640


母の日に・・・・ムスコがくれました。


ボディタオル。
ありがとう!



なぜ、これだったんだろう???(笑)


お手紙をくれた昔が懐かしいな~~~。
男子高校生、プレゼントくれるだけ優しいね!










・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 酵母講習のレッスン風景♪ | トップページ | 山食、いろいろ。 »

イベント」カテゴリの記事

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ