« マルチシリアル山食 | トップページ | 全粒プチハード(サクランボ酵母)&オーバルカンパーニュ »

2016-05-12

サクランボ酵母完成&酵母スコーン

募集中のレッスン一覧はこちら→☆

                  ・・・・・・


Img_7196_427x640

完成間近のさくらんぼ酵母エキス



友達がお庭になったサクランボをくれました。
実が小さくて、種が大きめだったので、
食べるより酵母向きかも~と思って酵母にしました。


ちょうど、IGの友人もサクランボ酵母をおこしていて
すごくタイムリーでした!



Img_7191_640x427


超元気!
同時に仕込んだレーズン酵母よりも、完成が早かったです。


元種を作ると、いつものレーズンと違いました。
酵母によって、本当に個性があります。

LESSONでいっぱい、いっぱいだと
レーズン以外はあまり手を出す余裕がなかったのですが
最近は少し余裕も出てきたので、また以前のように
いろんな酵母を作っていきたいな~(^^♪

あぁ~~~、楽しいわ~♪




    。。。。



Img_7230_640x427
スコーン@レーズン酵母



レッスンでご紹介した、酵母のスコーンです。
とっても好評でした(^^♪


レッスンのたびに、デモで生地を作るので
それを翌日に焼き上げることになります。


ついつい、食べ過ぎてしまう~~~!

あると、つい食べちゃうので
なるべくご近所にあげるようにしています。



今も次の酵母菓子を試作しています。
うまくできたら、オマケでやりますね!





・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« マルチシリアル山食 | トップページ | 全粒プチハード(サクランボ酵母)&オーバルカンパーニュ »

エキス・酵母育て」カテゴリの記事

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ