« 全粒プチハード(サクランボ酵母)&オーバルカンパーニュ | トップページ | 酵母講習のレッスン風景♪ »

2016-05-17

4月 プレッツェル&スコーンのレッスン風景


Img_7210_640x491


「プレッツェル&スコーン」のレッスンが終了しました。
大勢の生徒さんに来ていただき、とっても感謝しています☆



プレッツェルは、試作を何回も繰り返して
ようやく決まった配合。

粉を3種類混ぜていますが、
自分では、一番納得できる配合になりました。

Img_7045_427x640


Img_7201_640x427




温度差が激しい時期だったので、
思いのほか涼しかったり、暑かったり・・・。


生地の発酵具合の読みが難しく
発酵が、ちょっぴり行きすぎちゃった時もあったのですが(汗)

なんとか無事に焼き上がりました!



Img_6976_427x640


この成形、楽しいですよね。

ちょっとしたことで、表情が変わります。
いろいろ作って楽しんでみてください☆



Img_6939_640x427


とても柔らかいプレッツェル。
すごく好評でした♪
ご近所に配っても、大好評でした!!


私も家族も、コレかなり気に入ったので、
レッスンが終わっても、定期的に焼くと思います。

自分で気に入ったレシピが作れると
本当にうれしいな~♪



Img_7048_640x427


Iさんのケーキ。

こどもの日が近かったのでこんな感じでした~。

見た目は子供向けみたいですが、
味はスペシャルおいしいんです!!!

本当に凝った内容で、何層にもなってるんです。
超超おいしかったです~~~o(*^▽^*)o
Iさんのケーキ、最高です!



Img_6947_640x427

スコーンはデザートで召し上がっていただきました。


しっとり系、サックサク系。

いろいろ楽しめるレシピです。


お好みで調整してください。

私はいまさらですが、最近超超サクサク(ザクザク)系に
はまっておりますo(*^▽^*)o




Img_6979_640x427


スコーンっていろんな食感がありますよね。

自分のお好みを探すべく、いろんな食感で
作ってみてくださいね!


これも、我が家で人気だったので
これから定番のレシピになりそうです!


今日も今から仕込みます!




来月は山食ですね。
まだまだやりたいメニューがいろいろあって
試作が追いつきませんが、がんばります!


これからもよろしくお願いします~~♪








・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

« 全粒プチハード(サクランボ酵母)&オーバルカンパーニュ | トップページ | 酵母講習のレッスン風景♪ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ