« 山cafe | トップページ | 6月レッスンのメニュー »

2016-05-03

電気の山食&食アレっ子母心

Img_7036_640x427

電気で焼いた、バター入りの山型食パンふたつ。

新しいオーブンは、やっぱり以前の物よりも
いい感じで焼けます♪
だから、電気で焼くのが楽しくなってきました~!


これはホントしっとり焼けてて、
トーストするのがもったいないくらいでした。

だから、そのまま何もつけずに食べちゃった~(*^^*)
おいしぃ~。



                      ****


パンの話じゃないのですが、
先日のレッスンで生徒さんがおっしゃった言葉が
すごく嬉しくて。。。。



ブログに、アレルギーに関して時々書いてるんですが
それを「勉強になる!」って言ってくれたんです。


小さなお子さんが2人いらっしゃる方なのですが
周囲に食アレっ子が居ないらしく、、、、、


私はそのお言葉を聞いて本当に感動しました。。。。
そんな風に思ってくれるなんて!!!!
ありがたいーーー(ToT)


食アレの話、あの後も続きを書いたんですが
結局、消しちゃったんです。



ブログって大勢の人が読んでるので、
私の書き方が悪くて不快に思う人もいるかもしれないし。。。。


でも、他にもムスコの(食アレに関する)成長を
喜んでくださった生徒さんもいたので
時々は書いてもいいかな~、なんて思いました。



本当にみんな優しいな、、、、、
ありがとう!!!って思いました。


。。。。



私自身に食アレは無いので、
当事者の気持ちは分からないんですよ。



だからテレビで見て涙が出てしまうのは
お子さんの場面じゃなくて、ママのところです。






そして、ちょっとした言葉で傷ついちゃう事も。。。。




知識とか無くてもいいし、言葉で励ましてくれなくてもいい。
そのまま、ありのままを受け入れてくれるだけで
嬉しかったな、、、、私は。

私の話をただ”ウンウン”と聞いてくれるだけでも
嬉しかったな~~。










「がんばってるね~~。私だったら無理!!!」





母親ですからね。
無理な事なんて無いんですよ。



当たり前の事です。
そんな特別じゃないです。
子育ての一環です。



私が自家製酵母でパンを焼くようになったのは
間違いなくムスコのアレルギーがきっかけです。


結果的に、今はそれがお仕事になりました。

でも



食アレのおかげでパンを焼くようになったので
食アレがあってよかった!!!



とは絶対に言えないです。
そんな事、一度も思ったことは無いです。




食アレなんて、絶対にない方がいいに決まってます。
命にかかわる問題ですからね。



あと2~3年で、もしかしたらムスコも
一人暮らしを始めるかもしれません。



食べることは生きること。
How you eat is how you live.




口に入れたもので身体は出来ています。
食べることは大事ですね(*^-^*)




そんな母心など知らないムスコから
さっきラインが来ました。



「今アピタ。今日、友達と夕飯食べてくるから遅くなる~」

どうせまたラーメンだろうな。。。(笑)









・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 山cafe | トップページ | 6月レッスンのメニュー »

アレルギーについて」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ