« 4月 プレッツェル&スコーンのレッスン風景 | トップページ | 電気の方がきれいなファンデュ&母の日の炭タオル »

2016-05-19

酵母講習のレッスン風景♪

Img_7181_427x640


春の酵母講習が終了しました。
2日間で、11名の方にご参加いただきました。

今回は県外の参加者が多く、中にはとっても遠いところからも
ご参加いただきました。
本当に感謝しています☆



時期的には申し分ないこの気候。
酵母もパンも、順調に発酵してきますよ♪

この泡泡を見ると、生命力を感じますね~!!!


Img_7184_640x427

初日は、関西系の生徒さんが2名いらっしゃったので
私にとって、かなり居心地の良い空気感でした!!!!

他の方がアウェイ感を感じたほど。。。(笑)


でも、私を入れても関西人は3人。
半分以下で少数派ですけどね。。。。
やはり関西人は強い?!(笑)


そのおかげで、講習もノリがよく(?)、かなり和気あいあい。
楽しすぎました。
最後はパンとは関係のない話で白熱して時間延長ー!(笑)




二日目は質問がいっぱい出ました。
すごく熱心!!!!

あまり話さない内容までしゃべりました。
質問が出ると、私もつい嬉しくなって、
エンジン全開でしゃべってしまい、、、、、
ノドがかなり疲労しました~~~。

でも楽しい~~~~o(*^▽^*)o



                     。。。。


Img_7301_427x640



さて、講習の後はランチです♪



今回はカボチャパンとカンパーニュをご用意しました。
このカボチャパンが、いまマイブームで
かなり一押しなんですが、、、、
生徒さんには、カンパーニュの方が気に入ってもらえたみたい。


初日は、レーズンとクルミのノアレザン。
2日目は、紅茶&フルーツ。

どちらも、おいしく焼けてました!




Img_7285_640x427
16日の風景♪

時間の関係で、ランチせず先に退席された方には
パンだけお渡ししました。










Img_7303_640x427
18日の風景♪

大勢のランチ、にぎやかですね~!







理論や難しいことは置いといても、
とりあえずおいしいパンが焼ければそれでいいんです。

まずは酵母をかわいがってあげてください。

みなさんが、楽しいパンライフが続けられるように
お手伝いできると嬉しいです~~。



ご参加いただき、ありがとうございました!





希望者がいれば、次回は秋に開催します。
いなければ、翌春になります。

酵母講習については、直接お問い合わせくださいませ。









・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


                   

« 4月 プレッツェル&スコーンのレッスン風景 | トップページ | 電気の方がきれいなファンデュ&母の日の炭タオル »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ