« サバランとオレンジトースト | トップページ | カンパーニュ・フリュイ »

2016-05-27

フルーツあれこれ&パンもいろいろ

Img_7100_640x427


あんことマスカルポーネで、いちごサンド♪

でも、いちごもそろそろ終わりですね~。

今年は、いちごの価格が高くなかったですか?

産直でジャム用のいちごに出会えなかったので
今年はジャムを作れませんでした。
ちょっと残念!




                    。。。



Img_7345_427x640


いちご&バナナの豆乳ジュース



バナナと豆乳は1:1です。
メイプルシロップやシナモンパウダーも入れてます。
そこに、いちごを適当に投入して、バーミックスでガー!!!


母の日にプレゼントをくれたので
お礼(?)に作ってあげました♪






                        。。。。



Img_7307_640x427


中間テスト期間中のおやつ。

手作りの黒蜜があると、それだけで満足感♪

ムスコは、緑のキウイは(すっぱいから)食べないけど
ゴールデンキウイは(甘いから)食べるんです。

ぜいたくな~~~~!!!
私はすっぱい味も好きだから、緑色も好き~(*^-^)







                      。。。



Img_7359_427x640


生徒さんにいただいた、ゴントランシェリエのそば粉のパン。

お忙しいのに・・・・ありがとうございます!!!

翌朝食べましたよ♪
お気遣い、ホントありがとうございました。
とっても嬉しかったです~~(*^▽^*)





                      。。。



Img_7268_640x427


ソフトフランス@レーズン酵母





このパン、ホント好き♪
面倒な時はいつもこのパンか、カンパーニュを焼いてしまう。
ミキシングも成形も楽だから~。
シンプルだから、飽きません!






暑くなってきましたね。
昨日バッサリ髪を切って、サッパリしました。

Img_7375_427x640


フーガスのレッスン、大好評で進んでます~~~!
夏にぴったりのパンです!








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

来月の食パン受講の生徒さんへ
型の件は、今月末までです!
希望者は、忘れずにご連絡くださいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。







・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます。(nicolybread)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« サバランとオレンジトースト | トップページ | カンパーニュ・フリュイ »

スイーツ(卵不使用)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97714/63691190

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツあれこれ&パンもいろいろ:

« サバランとオレンジトースト | トップページ | カンパーニュ・フリュイ »

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ