« マルチシリアル山食&アレルギーについて | トップページ | 素敵なティータイム&インスタグラム始めました! »

2016-04-09

ココアのクグロフ

Img_6889_640x427
ココアのクグロフ@レーズン酵母






次の冬のために試作しています。

ラムレーズンとカカオニブ入り。
チョコは入ってないので、甘さ控えめ。
大人向けのクグロフかな~。






Img_6890_427x640



グルテンも出して、ふんわりさせた”パン”タイプです。
ちょっぴりこねるのが大変だし、
これは経験者向けのメニューになりそうです。


そういえば、この冬は紅茶のクグロフをやりませんでしたね~。
自宅用には焼いたんですけどね。
またリクエストあればやりますので、
やりたいメニューがあれば、いろいろ教えてくださいね~(*^-^)






春になると、雑誌もパン特集が多いですよね。
ついつい買っちゃいます!!!


Img_6896_640x427


この春休み、の~んびり過ごしてみて気づいた事。

ワタシ、パン以外にも、やりたいことがいっぱいあります!!!


今年はムスコの高校生活もまだ未知数ですし
レッスンはマイペースに進めて行こうと思っています。

そのため、レッスンのご案内は不規則になりますので
ご了承くださいね。


必要な方にはメールで”募集開始のご案内”を個別にメールします。
→この件は、今月のレッスンで詳しく説明します。
(もし私が忘れてたら指摘してください!!!)











                          。。。。




イマドキの高校生は、昭和とはずいぶんと違う!!!@@;


入学式の当日の夕方に、すでにクラスのラインが出来てた!!!
数時間前に、入学したばかりなのにーーー。
ビックリ~~~!!!!

まだ名前と顔もわからないのに、ラインで盛り上がってるんです。
イマドキの高校生って、、、、、、そういうもの?!



私の高校生時代に、こういうツールが無くてよかった。。。
と、つくづく思います。
絶対についていけてなかったと思うわ。(^-^;)






まだ授業は始まっていませんが、
委員決めがあったそうです。



ムスコは級長になったそうです!
(じゃんけんで勝ったらしい)



高校生活では、『いろんな事にチャレンジしたい!』
と、宣言していたのですが、まずはその第一歩として
級長に立候補したそうです。



ゆくゆくは生徒会にも立候補するつもりみたいです。


ヒィ~~~~、信じられない。。。。。(++)
ワタシは、そう言うの絶対に絶対にイヤな人なので。



どうも、部活は、運動部と文化部を兼部するみたい。


充実した高校生活になりそう(*^-^*)






私は弁当作りをがんばります!!!






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村









« マルチシリアル山食&アレルギーについて | トップページ | 素敵なティータイム&インスタグラム始めました! »

菓子パン系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ