« 山食&元気な元種。 | トップページ | アル・トゥ・エン 2016 »

2016-04-23

基礎レッスン風景♪




Img_6916_427x640



「自家製酵母パンの基礎レッスン」が終了しました。

このレッスンでは、本当にすごーーーーく基本的なことに
時間をかけて、丁寧に丁寧にレッスンしています。

パン焼き歴が長い方でも、意外と自己流になってる部分もあるし、
本を見てるだけではわからない生地の扱い方なども
しっかりご指導しています♪

Img_6915_427x640_2


実は、このパン意外と扱いが難しいです。


機械こねよりも良い生地を作るため、
このパンは、必ず(レッスン用も)手ごねしてます。



Img_6917_640x427




シンプルですが、大人気のパンです。
私も久しぶりに食べたのですが、しみみじと

「あぁ~~、このパンおいしい~~」

なんてつぶやいてしまいました。

Img_6914_640x427_2


Img_6911_427x640



県外からお越しの方は、帰宅時間を急がれていたので
ランチはいらない、とおっしゃっていたのですが、
無理やり(?)デザートまで食べていただきました。

空腹で返すのは、心苦しいので!!!







全員初対面でしたが、信じられないくらい和気あいあいとして
・・・・ある意味ビックリ!!!(笑)


本当に初対面ですか?



そのおかげで、私もリラックスできて
めちゃくちゃ楽しいレッスンでした。


みなさん、ありがとうございました~~~☆






・パン教室のHPはこちらです→☆
・インスタグラムやってます→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村











« 山食&元気な元種。 | トップページ | アル・トゥ・エン 2016 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ