« 奈良のプレッツェルを確認 | トップページ | 【募集】5月 酵母講習のご案内 »

2016-04-03

お友達とダースパン♪

<お知らせ>
新規生徒さま対象:自家製酵母パンの基礎レッスン募集中
詳細はこちら
→☆  4月13日(水)1名さま
                。。。


Img_6698_640x427
ダースパン@レーズン酵母



Nicolyで、とっても人気のパンです。
オリーブオイルをた~っぷりと使ったダースパン。
これもまたレッスンしますね~~~。




3月はレッスンをお休みさせていただいていたのですが、
お友達がダースパンをリクエストしてくれたので、
1日だけ、特別レッスンを開催しました(*^-^*)

画像はありませんが、セットメニューの
「オートミールチョコナッツバー」も、もちろん作りましたよ!


レッスンと言っても、お友達が二人だけなので、
”パンを一緒にって、ランチ会しようー”みたいな会でした!






Img_6700_427x640


でも一応、ちゃんと前半はレッスン通りに進めましたよ。


ランチは簡単なものばかりでしたが
またまた、お土産をいただいてしまい、
お友達のおかげで豪華なランチに変身~。



ナカガワ小麦店@京都のパンをいただきました!!!!
ずっと食べたかったのでうれしいな!


Img_6697_640x427


自家製粉のコンプレ!!!
すっごい、これ超おいしぃーーー(≧∇≦)




Img_6702_640x427


ウワサの高加水食パンも!
(左から)バゲット、クロワッサン、コンプレロールパンも。



「絶対に、Nicolyさんこのパン好きですよ!」



との予想通り、どれもめっちゃワタシ好みのパン!
シンプル、素朴、味わい深く、おいしぃ~~~(^^♪





Img_6712_640x427


他にもこんなにお土産いただいてしまった!!

まっちんさんのおやつとか、高級コーヒー。
このおやつ、癖になる。
おいしくて、とまらない~~~~(≧∇≦)



そして、anさんのギモーブも!!
紅茶に合うわ~、おいしい!
フランボワーズが大好きなので、超ツボでした。






お二人としゃべっていると
毎回あっという間に時間が過ぎてしまう!!!

パンが無ければ絶対に出会えなかったお二人なので
素敵なご縁に感謝です~~~☆


ぜひぜひ、また来てくださいね!!!
ご都合の良い時に連絡くださ~~い。
ぜひお待ちしています~(*^-^)







                 ++++


ちなみに、この日はムスコは在宅。

雨だったのでどこにもお出かけできず
二階の部屋にパソコンを持ち込んでこもってました。



(※中学生はどこまでも自転車で移動するので、
雨だと出かけられない!!!)



自室で何をしていたかというと・・・・

翌日の(人生初!)カラオケのため、歌の練習でした。(笑)


YouTubeでJ-POPを聴いて練習していたようです。



『僕の歌声聞こえなかった?』と心配してましたが
全然聞こえませんでした。


何を歌ってたんだろう~~~?!
興味津々!(笑)





※ちなみに、受験生の時は流行りの歌など一度も
聴いたことがありませんでした。

いわゆる、”デビュー”です。(笑)




初カラオケは、すっごく楽しかったようで
この春休みにその後3回も行ってました。(笑)









パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村








« 奈良のプレッツェルを確認 | トップページ | 【募集】5月 酵母講習のご案内 »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ