« 【募集】5月 酵母講習のご案内 | トップページ | マルチシリアル山食&アレルギーについて »

2016-04-06

入学式&初日の弁当


Img_6624_519x640

我が家全員大好き!!!なボルボローネ。
この春休みもたくさん作って、家族でおいしい時間を過ごしました♪






毎日遊びまくっているムスコ。
でもバラ色の春休みはもう終わり

最後のラスト1日も、遊びに行って
思う存分満喫したと思います(*^-^)



「このままず~~っと春休みが続けばいいのに!」byムスコ

「それは困ります!!!」by母




           ++++






Img_6874_427x640








今日は入学式でした。
お天気もよく、温かでよかったです(*^-^*)


朝早いし、弁当もあったので母はバタバタでした!!


心配だった制服のネクタイも、(練習した甲斐があり)
一発でバッチリ締めることができて良かった~。
そのうち余裕で締められるようになるのかな!(*^^*)





高校には見事なサクラがあったので、
そこでたくさん写真を撮りたかったのですが、、、、
時間が無く、撮影できなかったのが心残りです。



子どもは弁当持ちなので帰宅は親とバラバラ。
だから、撮影は朝しかなかったのに時間が無くて(涙)

Kimg0048_640x640

高校生、記念すべき第一回のお弁当は
ドライカレーでした(^^♪
ご飯240gの大盛りです!



モチベーションをあげるために、
これからお弁当を撮影しようと思います。

スマホも楽しくなってきたので、
インスタグラムにUPできたらいいな、と思うのですが
まだ準備中。。。。



お友達のインスタグラムも見たいのですが
どうしたらいいのか分からなくてまだ見れてません(++)

→私のお友達でインスタグラムやってる人~
アドレス(?)連絡ください!!(と、ここで呼びかける!:笑)




さて、この春休みは、ひとつ大きな目標がありました。
外食できる店を確認すること&
アレルゲン負荷による再確認。




思いのほか良い結果で、嬉しいことが多かったです!
長くなるので、また続きは次回お話しさせてくださいね。






。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月5日に放送があった「チョイス 子どもの食物アレルギー」
ご覧になった方はいますか?


最新の治療法や、食アレの原因が放送されて
非常~~~に興味深かったです。


小さなお子さんが対象の内容でしたが、
昔を思い出して、号泣してしまいました。

食アレに関しては、何気ないNEWSを観ただけでも
すぐに涙があふれてしまいます。




今ではずいぶんと医学も進歩して、あの頃の常識とは
ずいぶんと変わってきているのですね。
食アレへの理解が広がって、
私のようにつらい思いをするママが減ってるといいな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




















« 【募集】5月 酵母講習のご案内 | トップページ | マルチシリアル山食&アレルギーについて »

イベント」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ