« 【募集中】レーズン酵母パンの基礎レッスン | トップページ | 奈良のプレッツェルを確認 »

2016-03-29

プレーンカンパーニュ




Img_6832_640x487


久しぶりにオーバル型でカンパーニュを焼きました。

こういうシンプルなパンが、気軽に家で焼けるのは
本当に楽だなぁ~~~と毎回思います。



プレーンの大きなカンパーニュ。
今までレッスンしたことないですね。
機会があればレッスンしたいな~って思ってます(*^-^)



この春休みに、HPを新しく作り変える予定だったのですが
何かとバタバタしてまして、全然できていません。

それから、今まで名刺を作ったことが無いので
この春休みに作ろう~と思ってたのに・・・
1mmも進んでない(u_u。)




でも、私のまだ春休みはまだある!
今からがんばります!

Img_6824_427x640



4月レッスンへのお申込み、ありがとうございました。
全員へ返信したので、ご予約日をご確認くださいね。
もしもまだ届いてない方は至急ご連絡くださいね。



数年ぶり?に、お申し込みのあった生徒さんもチラホラ。
とっても久しぶりに近況も聞けて、嬉しくなりました。
いろんな方に会えそうで楽しみです♪





                           。。。。




Img_6814_640x427



高校の説明会が終わったのですが、
「想像してたのと違う~!」って事が多かったです。






公立なのに、スカートの丈とかすごく厳しい!
(うちは男だから関係ないけど)



靴下は白!
(白ソックスは中学で卒業と思ってた。。。。)


入学式の日から弁当持ち!
(親は先に帰るんだって・・・・;涙)


宿題の量が少ない!
(もっとどっさり出るんじゃないの????)


部活の終わる時間が意外と早い。冬期はもっと早い!
(これは良かった~、安心♪)





などなど。




知り合いがいないので、前情報ゼロでした。
だから、初耳な事が多かったです。




先日、違う高校の話しを聞いたのですが
公立高校でも、全然違うのね!!!
そこはすごく自由な校風で、ビックリ!
(受験時の偏差値は変わらないのに)





いろいろビックリな事もありましたが、
説明会でもらった資料をじっくり読んでみると
「すごく良さそうな学校だなぁ~~~」としみじみ思いました。

「ワタシだったら何部に入るかな~♪」とか
思いっきり(無駄な)妄想を膨らませています(笑)




これで、充実した3年間が送れる環境は整いました。
あとは本人のヤルキのみです!!!!




受験を終えた我が家のムスコは、ただいま少々壊れ気味。(笑)

”羽が生えたように・・・・”
”糸の切れた凧のように・・・”

今、まさにこういう表現がピッタリ!!!
毎日、毎日、とにかく遊びまわっています。
そして、家ではラインしまくってます。







でも、受験時期のすごいがんばりを見てるので
これくらい羽をのばさせてあげないとね~(^^♪




ムスコ:「お母さん意外といい人だ!!ありがとう~(≧∇≦)」




(何で”意外”がつくんでしょうね??)

今まで、割と無添加な食事で育ててきたんですが・・・
ただいま、毎日ジャンキーなムスコです。



ま~、そういうお年頃ですね。
これもアリです!
うん、うん。










パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 【募集中】レーズン酵母パンの基礎レッスン | トップページ | 奈良のプレッツェルを確認 »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ