« 2月Bノアレザンのレッスン風景♪ | トップページ | 終了【募集】4月のレッスンのご案内 »

2016-03-12

ダースパン&卒業

Img_6673_427x640_2

ダースパン@レーズン酵母


Nicolyで、とても人気のあるメニューの一つです。
今回久々に焼いたのですが、すごーくおいしくできて
嬉しかった!!





Img_6674_640x427

Img_6668_640x427


じっくり時間をかけた、長時間発酵。
味わい深いパンでした。

久々に作ったけど、おいしかったので
また作ろう~~~(^^♪




                         。。。

Img_6677_640x427


卒業式の次の日。

部活のある後輩が、自宅までプレゼントを持ってきてくれました。
スポーツタオルや、サクラTEAなど。

突然の素敵なサプライズにビックリ!


個人的にムスコのことを、すごく慕ってくれていたみたい。
縁起の良いプレゼントをありがとう!!
ムスコは喜んで、毎朝サクラTEAを飲んでいますよ~(*^-^)




Img_6679_640x427









ムスコが中学校を卒業しました。
お天気にめぐまれて、素敵な一日となりました。

予想に反して私は号泣しませんでしたよーー!(笑)
少しウルウルする・・・くらいで済みました。


授与式は厳かな素晴らしい式でした。
どの子もとても立派で、感動しました。

クラスでは担任の先生と、クラスメイトで大盛り上がり!!!
(あまりの盛り上がりぶりに、親たちはみんなビックリ・・・(^-^;))





晴天だったので、終わった後は校庭で撮影大会!
(女子ともいっぱい写真を撮ったわ~~~~♪)


笑顔でとても楽しく、ハッピーな卒業式でした。
そんな子供たちを見て、私も幸せな気持ちになりました!



いい学校だったなぁ~。。。。(しみじみ)





P38040025_2




親が言うのもなんですが・・・・
ムスコはこの3年間、本当によく頑張りました。

特に部活と勉強は、もうこれ以上努力できない!というくらい
最大限の努力をしてました。

そんなムスコをとても誇らしく思います♪

ムスコに聞いてみました。



母:「この3年間で一番楽しかったことは何?」





(しばらく考えて・・・・)
ムスコ:「毎日の休み時間かな?」





予想外の答えでした。

登山とか、修学旅行などの大きな行事ではなく、
日常の一コマが一番楽しかった、というのは
一番幸せなことですね♪


日々の友達や先生との時間が充実していたようで
親として、安心&とても嬉しかったです。


普通の地域の公立中学校ですが、
卒業式を終えて、「こんなに環境の良いところに
偶然家を構えて、本当に良かった!!!」と何度も思いました。

この学校で過ごした3年間はムスコの人生にとって、
かなりプラスだと思います。




高校に進学した後も、中学時代の友達を
これからも大事にしてほしいと思います。




卒業おめでとう!








パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村







« 2月Bノアレザンのレッスン風景♪ | トップページ | 終了【募集】4月のレッスンのご案内 »

ムスコのあれこれ」カテゴリの記事

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ