« プレッツェル&胸キュンのイラスト&スマホデビュー | トップページ | レーズン酵母パンの基礎レッスン(事前告知) »

2016-03-17

全粒粉ミニハード

Img_6683_640x427           全粒粉ミニハード@レーズン酵母




全粒粉の香りが好きなんですが、
どうやったら一番おいしくなるかな~~と
いろいろ試しています。



Img_6691_427x640_2






いろいろ試した結果、しっかり火を通した方が
おいしく感じたので、水分少なめで、
小さく焼こうかな、と思っています。

全粒粉には、やっぱりはちみつがあいます♪
間違いない組みあわせ。



Img_6694_427x640


今使ってる石臼引きの全粒粉は三重県産です。
このパンも、自分ではそこそこ気に入っていたのですが、、、、、、


先日、自家製粉の引き立てで作ったコンプレを食べたら・・・・
そのあまりの違いにビックリしてしまいました。



こんなことは100も承知でしたが、
2つを続けて食べ比べたので、あまりにも衝撃が大きすぎた!


このショックが薄れるまで、このパンは封印しようかな。。。。

                        。。。。。




Img_6737_427x640_2






春ですね。

久しぶりに、お庭にたくさんお花を植えました。
ヒヤシンスもどんどん大きくなってきて成長が楽しみです。

いちごや、小さなかわいいお花もいろいろ植えましたよ(*^-^)







Img_6733_640x427


Img_6735_427x640


Img_6736_427x640





こちらは可憐で素敵なフラワーたち。
まず花材のチョイスがすばらしい☆☆


華美なお花もいいですが、
我が家には、こういう素朴なお花が似合います。



しばらくお花を飾っていなかったので
かなり癒されています♪








まったくの余談ですが・・・・・

私のブログだけをご覧になってる方で、

”自家製レーズン酵母で素朴系のパンを作ってるし、
ナチュラル系(森ガール的な?)な雰囲気の人かしら~?”

と思った人がいたら、


『それは違います!!!!』

と、はっきり伝えておきます!!





新規の生徒さんから、「イメージしていた人と違う!」と
よく言われるので・・・先に自分で言っときます(笑)





新規募集、まもなくです!!!!!







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« プレッツェル&胸キュンのイラスト&スマホデビュー | トップページ | レーズン酵母パンの基礎レッスン(事前告知) »

ハード系」カテゴリの記事

フラワー」カテゴリの記事

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ