« ノアレザン&素敵なコサージュ | トップページ | 2月Bノアレザンのレッスン風景♪ »

2016-03-03

5周年&新作パン

今日、3月3日はNicolyの5周年記念日
明日から6年目に入ります。

ここまで続けてこれたのは、通ってくださる生徒さんがいたからこそ!
多くの生徒さんに出会えた5年間でした。

HPやブログを見て、まったく見ず知らずの私のお教室に
(勇気を出して!)足を運んでくださった生徒さんたち、
本当にありがとうございます!!!!
とても、とても感謝しています。





Img_6632_640x427


毎年3月3日はレッスンを入れてるんですが、
今年はお休み。


昨夜仕込んだ試作パンを
朝から次々と焼き上げましたよ!




Img_6628_427x640_2

奥から
・プレッツェル  
・スコーン2種(プレーン/キャラメル)  
・コンプレHONEY(左プレーン/右アプリコット入り)





どれもずっと前から試作してきたのですが、
そろそろGOALが見えてきたかな~♪というところです。






Img_6642_640x427


Img_6644_640x427


1月に奈良のおいしいプレッツェルを食べてから
一気に試作が進みました。


私のはソフトタイプです。
見た目は固く見えると思いますが・・・
ソフトですごく食べやすいんですよ!!

ドイツのプレッツェルを知ってる友人に食べてもらったら、
「本場の味だよ!!マジ売って!」と言われました~(^^)v



(でも、もう少し試作は続く・・・)






Img_6637_640x427

「コンプレHONEY」

ずっと食パン型に入れて焼いてたんですが
今回ハードに焼いてみました。

ワタシの大好きな全粒粉の香りを
できるだけクラムに残したい!

そのために、あれこれ条件を変えて試行錯誤。


ハード系か?ソフト系か?
水分量と焼成、クープ・・・いろんな組み合わせで
試しています。












Img_6639_640x427



スコーンは、生地はそんなに甘くないので
キャラメルチップを入れると、おやつにピッタリになります。

プレーンは、クロテッドクリームとジャムを合わせたいですね♪

スコーンのレシピは、すでに完成済み。
生徒さんにも食べてもらって、合格点をいただいてるので安心です♪

本当は寒い時期にやりたかったのですが
日程が取れずできなかったわ。。。
早くやらないと、また来年・・・になっちゃいますね。。。(^^;




             。。。。。



これ以外にも押し麦を使ったパンやカボチャのパンなどを試作中。
3月はせっかくお休みをいただいたので、
お約束通り、試作をがんばってますよーーー!
またブログで順次ご報告しますね!



4月レッスンは新規メニューの予定です。
何になるかはお楽しみに(^^♪




5年前から、ずっと通ってくださる生徒さんとは
新規のメニューじゃないとお会いできないのでね♪

もちろん最近入った新しい生徒さんも大歓迎ですよ!!
ベテランさんも初心者さんも、みんなで楽しく
一緒にレーズン酵母のパンを焼いていきましょうね!!!


6年目のNicolyもどうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o










パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ノアレザン&素敵なコサージュ | トップページ | 2月Bノアレザンのレッスン風景♪ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

ひとりごと」カテゴリの記事

新作メニュー」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ