« 5周年&新作パン | トップページ | ダースパン&卒業 »

2016-03-06

2月Bノアレザンのレッスン風景♪

Img_6526_427x640




2月B「ノアレザン」、希望者が多く、急きょレッスン数を増やしました。

仕込みが大変なので、あまり増やしたくなかったのですが・・・(笑)
でもみなさんの喜んでくださるのを見て
やっぱり増やしてよかった、と思いました♪




たくさんの方に受講していただき、
本当に感謝です(*^-^)




自家製レーズン酵母で、
ハード系で、
ライ麦や全粒粉が入って、
大きくて加水も多くて、
フルーツやナッツが入って・・・・



パンを焼き始めたばかりの初心者さんって
絶対こういうパンに憧れますよね~~(^^♪


難しそうだけど、ちょっとの工夫で
おうちでもおいしく焼けますよ!!


そういうコツを、レッスンでしっかりつかんで帰ってくださいね!
つかみきれなかった人はいつでも何でもご相談ください。


何度でも個人的な質問ができること!
これはお教室に通う最大のメリットだと思います☆



Img_6525_640x427


Img_6587_640x457


Img_6527_553x640



バシナージュ。大変かな?
でも、でも、そんな困難にもチャレンジしたくなるくらい
魅力的なパンですよねーーー。

クープや模様によって、少しずつ表情が違います。
ガスと電気でも違いますしね。

みんなオンリーワンのパンですよ(*^-^*)



Img_6528_427x640


実は、去年までと少し変えて、
くるみとレーズンの量を増やしたんです。
より贅沢になってます。

焼いた翌日の水分がちょうど落ち着いた時に食べるのが
私は一番好きです。

クリームチーズを付けるのもおすすめ☆



Img_6520_640x427

ランチは、カラフルサラダと根菜スープ。
野菜がモリモリです(^^♪



デザートはココナッツのサブレと紅茶でした。
(写真をまったく撮ってなかったわ~:涙)





                        。。。。。







生徒さんから送られてきた画像たちをご紹介。


Image1

東芝の石窯オーブン使用。
模様がかわいいですね。
とっても腰高!

Dsc_1021_640x480(ご本人が)いつもパワーが弱い弱いと
おっしゃっているヘルシオで焼かれたもの。

大きくて加水の高いパンが、これだけしっかり焼き色も
ついて上手に焼けていたら100点満点ですよー!!!!





Nicolyって初心者さんが多いんです。
超初心者さん(パン焼き初めて)という方もめずらしくありません。
でも1年半も通えば、これくらいのパンはちゃんと焼けるようになりますよ。




最初は簡単なパンから初めて、徐々に難易度をあげていくと
気づかないうちに上達してるんです。

初心者さんの場合は、受講するメニューの順番も意外と大事です。

だから、毎月メニューを考えるのに悩んでるんですよ。
単純に私がやりたいメニューをやってるわけじゃないんですよ!(笑)


気温や今いらっしゃる生徒さんの習熟度などを
総合的に考慮してメニューを組んでます。



さて4月はどうしようかな♪

  



                。。。。




4月レッスンの募集は3月中旬に、このブログで行う予定です。
詳細が決まり次第ご連絡します。
既存の生徒さんはもう少しお待ちくださいね。


また、4月~新規生徒さんを募集します。
こちらも詳細が決まればブログで募集しますので
よかったらチェックしてくださいね(*^-^*)

(※なお、新規の方は事前にお問合せいただいた方や
ご紹介者様を優先させていただいております)









パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 5周年&新作パン | トップページ | ダースパン&卒業 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ