« 2月ソフトフランスのレッスン風景♪ | トップページ | ノアレザン&素敵なコサージュ »

2016-02-25

焼き菓子とカンパーニュ

Img_6500_640x427
・チョコ&コーンフレーク
・ロッシェ(卵なしバージョン)
・ココナッツのサブレ




焼き菓子が大好きなので、週末にまとめて作って
常備しています。

ロッシェはお料理教室で習ったのですが
卵の代わりに、ある野菜をすりおろして入れました。

とってもおいしくて家族には大好評だったのですが
先生のレシピを勝手に変えちゃったので、あくまで家庭用。
(・・・・・のはずだったのですが、ハプニングのため
生徒さんのお口に入ることになるとは。。。。)



右のココナッツのサブレは、本当においしいです♪
オーガニックの材料をぜいたくに使って、
ひと手間かけて・・・そして食べだしたら止まらない~!
生徒さんにもお出ししています(*^-^*)



===2/23火曜日の生徒さまへ===
勝手にサブレを食べた犯人は、なんとパパでした!!
深夜に帰宅して、奥の方に隠してあるレッスン用のおやつを
勝手に食べるとはーーー!!!!(怒)
ごめんなさいね!




               。。。。


Img_6525_640x427


ノアレザンは大大好評~。
レッスンも順調に進んでいます♪



私のデモは電気オーブンで焼いてるんですが
NEWオーブンも問題なく、おいしく焼けて安定してきました!

そして、そのパンは、試食に消えるので撮影できず・・・
生徒さんで、どなたか私のデモ分を撮影した人いますか~?
いたら画像送ってもらえませんか??
(来週のレッスンでもきっと忘れると思うので:笑)






Img_5287_640x427


こちらは紅茶&フルーツカンパーニュ。
以前、生徒さんにご迷惑をおかけしたことがあったので
おわびに焼いたものです。


OGアールグレイの茶葉が入っていますよ。
食べてくださった方はとっても気に入ってくださったので
来年の冬は、ノアレザンの代わりにこれをレッスンしようかな?!










パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村





« 2月ソフトフランスのレッスン風景♪ | トップページ | ノアレザン&素敵なコサージュ »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ