« 3時のおやつは大切! | トップページ | つるぴかベーグル@レーズン酵母 »

2016-02-13

チョコレートは買うべし!!!

Img_6431_429x640


抹茶味のポルボローネ。

これめちゃくちゃおいしくて、ムスコも大好き。
いっきに5~6個は食べますね。


私も一個食べたら止まらなくなってしまって~~(汗)
キケンなお菓子です!!!





                        +++




P1070901_640x480


チョコレート教室へ参加しました。


卵を使ってないし、チョコは好きだし、
何より、テンパリングとかちゃんとしたことが無かったので
本格的にどうやってやるのか知りたかったので。




参加した感想→
『チョコレートが高価格な理由がわかった!!!』



もうね・・・大変すぎ~~(汗)
私には無理、無理。





P1070899_640x480



私の苦労も知らないで、うちの男子はバクバク食べる!!!!

別に食べるのは良いんだけど・・・・
それめっちゃ大変だったのよ!!!
もう少し、大事に食べてくれないかな~!?(涙)




やっぱりチョコレートは買うべし!!!!

今回の結論です!(笑)




でも、同席した他の生徒さんが本当に良い方たちで
すっごく楽しかったです♪♪

人見知りするけど、今回はすごく勇気を出して
最初にしゃべってみたら、そのあとスムーズに
楽しい時間が過ごせました(*^-^)
帰り道も電車をご一緒できて、うれしかったです~~~☆

44歳、、、、、もういい歳なんだから
人見知りとか言ってる年齢ではないですね・・・(恥)





。。。



習い事って、ず~~~っと同じ先生のところに
通っているので、初めての教室に参加するのは久しぶり!

分野は違えど、いろいろ学ぶところ、得るものはありますね。




初心者ってね。。。わからないんですよ。何にも。
先生にとっては当たり前のことも、わからないんです。


下準備とか、レッスンのスケジューリングとか、
どうしても、そういうのも気になってしまう。


そして、生徒さんの時間もお金(レッスン代)のうち。



”生徒”としての立場でないと、わからない気持ち。
良い経験でした!!!








==========
3月の酵母講習、開催するか否か
迷っています。。。。。
==========




パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 3時のおやつは大切! | トップページ | つるぴかベーグル@レーズン酵母 »

・料理教室&お菓子教室」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ