« チョコレートは買うべし!!! | トップページ | 念願のSURIPUさん☆美味ーーー! »

2016-02-15

つるぴかベーグル@レーズン酵母


Img_6229_640x427


べーグル@レーズン酵母



ベーグルは夏のもの…と思っていたのですが
製法を変えたら、冬でも作れるようになりました(*^-^*)



加水率も配合も一緒なのに、ミキシングや発酵を変えるだけで
違う食感になるので、パンってすごい。


そこが難しかったり、楽しかったり、面白みがありますね♪




Img_6223_427x640


ベーグルって、食感の好みが分かれますよね。

よく売ってるフワフワタイプのものは(ベーグルじゃなくて)
普通のパンですよね。
あれでは物足りないワタシです。



むぎゅーが好きです(^^♪





                          ***





Img_6465_640x427


バレンタインのチョコ。
大阪の中妹から送られてきました。
ムスコに!とのことでした。ありがとう~~~~☆




Img_6474_427x640_2




                        +++




今年は受験生なので、チョコは自粛中らしく
クラスメイトの女子から打診を受けたのに、
事前にキッパリ断ったらしい。


でも、でも、、意外とみんなチョコをもらっていたらしく・・・・
少々残念そうなムスコ!


ムスコ:『僕は全然うらやましいなんて思ってないから!!!』


と、すごーく残念そうな表情で言ってました。(笑)

ドンマイ!




Img_6476_640x427






               +++


画像はないのですが、ワタシも簡単な生チョコ
(=豆乳バージョン)を作りましたよ。


ドライフルーツや洋酒を入れて、我が家の男子好みにね(^^♪


日曜日(2/14)の3時に、コーヒーとともに3人で食べました。
パパが前日にテレビ録画した『釣りバカ日誌』の映画を見ながら・・(笑)
ハマちゃん&スーさん、爆笑~~!!!


バレンタインというよりは、単なる日曜日のおやつタイムでした。












パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« チョコレートは買うべし!!! | トップページ | 念願のSURIPUさん☆美味ーーー! »

ベーグル」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ