« 大きなフォカッチャ&NEWめがね | トップページ | 1月B「ライ麦食パン」のレッスン風景♪ »

2016-02-02

よもぎあんぱん&3月のレッスンについてのお知らせ

Img_6212_640x427
よもぎあんぱん@レーズン酵母




春・・・には、ちょっと早い気もしますが
よもぎあんぱんを焼きました。


自家製酵母で作るあんぱんに限っては
セルクルに入れて焼くのが好きです。


実は、、、、よもぎの量がわからず、
1回目は少なすぎてよもぎ感が無く
2回目で増量してやっとよもぎ味となりました。


こういうのは、実際に焼いてみないとわからないですからね。

Img_6206_640x427


焼く前の方が、緑色がよくわかりますね。
香りがとてもいいです♪



我が家の男子は、あんぱんなら何でも大好きなので
これもすごく喜んでいました。




Img_6215_480x640


よもぎがまだあるので、今度は何か違うパンを焼きたいな。
何にしようかな~~~(*^-^*)







                       。。。。。


<お知らせ>

☆3月のレッスンについて

固定メンバーさんには、すでに連絡済ですが
3月のレッスンはお休みの予定です。

そのため、次回のレッスンは4月の予定です。
募集は(ムスコの進路が未定のため)3月の後半になると思います。
そのため、通常のレギュラーレッスンではなく、
単発の形で何か新しいメニューでもやろうかな?と考えています。

また詳細が決まりましたらブログでご連絡しますので
よろしくお願いします。



☆酵母講習について(新規募集)

3月~4月の空いた日で新規の方へ向けた酵母講習を開催します。

もし開催日や詳細が決まれば、このブログで告知&募集しますので
よろしくお願いします。
(興味のある方はお問い合わせくださいね。)




                     。。。





  ムスコの卒業式は3月初です。
  その後はずっと在宅となるため、3月のレッスンは
  お休みさせていただきます。
  その間に、しっかり試作をがんばって春には新しいメニューで
  お会いできたらいいな~と思っています♪



  レッスンが無い間も、質問やお問い合わせなどは
  もちろん受け付けます。お気軽にどうぞ!!(*^-^*)








パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


« 大きなフォカッチャ&NEWめがね | トップページ | 1月B「ライ麦食パン」のレッスン風景♪ »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ