« ライ麦食パン、大好きー! | トップページ | 大きなフォカッチャ&NEWめがね »

2016-01-27

曲げわっぱ、もうひとつ購入!

Img_6396_640x427

ライ麦食パンのレッスン始まりました!!!
こちらは生徒さんのパンです。


すごーーく好評でした(*^-^*)
よかった~♪

ランチは、しっとりふんわりを生かして
サンドイッチで食べていただいてますよ!!





                      ++++




Img_6389_640x427


今年初のムスコの塾弁。


・中華の甘酢味ミートボール
・ブロッコリー
・イカと里芋の煮物
・金ゴマごぼう




この弁当を見た塾友たちから


「野菜ばっかり!!!!」


と言われたらしい・・・・。


え?!そうですか???(驚)
ワタシ的には、肉系が入ってるからモリモリな感じだったのに~。
そんなこと言われて、すごく驚きました!!!


我が家の普段の食卓なんて、もっと野菜ばっかりだけどなぁ。。(^-^;)
中学生男子にしては、ボリューム少ないのかな~?!



ちなみに、ごはんの量は250gですよ!
(毎回計量して入れてます)










Img_6374_640x493

曲げわっぱ。 こちら→☆



秋に、ムスコ用に大きいサイズを買ったのですが、
すごく使い勝手いいので、
パパ用に、一回り小さいサイズも買いました!


(パパは毎日弁当を持っていきます)



Img_6382_640x427


左が今回買った一回り小さいサイズ。

微妙な差ですが、詰めてみると
だいぶ容量が違います。
パパにはこれがピッタリ!




Img_6380_640x427


洗剤で普通に洗えるし、数十分だったら浸水もOKだし、
何よりすごーーく軽い!!!


めちゃくちゃ気に入ってます♪

ちなみに、曲げわっぱの購入の時の話はこちら→☆




春からムスコも毎日お弁当持参。
毎朝、2個の弁当を作るのは大変かなぁ~。
早起きもしなくちゃいけないし・・・・。





受験の心配より、こんな心配してます(^-^;)










パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ライ麦食パン、大好きー! | トップページ | 大きなフォカッチャ&NEWめがね »

キッチンツール・道具」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ