« ぐるぐるチョコロール | トップページ | 曲げわっぱ、もうひとつ購入! »

2016-01-23

ライ麦食パン、大好きー!

Img_6345_427x640


来週から始まるライ麦食パン。
レーズン酵母でも、こんなにソフトに焼けますよ~と
ご紹介したいパンです!!!


レッスンでは、パウンド型で焼きますが
「0.5斤型で焼きたい」という生徒さんのご要望があったので、
実際に焼いてみました。



いい感じで焼けましたよ。
ただ、ちょっと成型がやりにくいけど。。。
きっと慣れた方なら全然大丈夫!




このパン、すごーくふんわり&しっとりしてます。
油脂は極少量なのに、このしっとり感はうれしい!!!

お水のおかげです。

Img_6348_640x427




加水80%ですが、いつもとちょっと違うので
こねるのも、成形も全然難しくないですよ。








Img_6359_640x427_640x427


本当に、すごくすごく”ふんわり&しっとり”なので
トーストするのはもったいない。

サンドイッチが最適です♪♪

この日は冷蔵庫にあった水菜、キャロットラペ、ハム、チーズ。




平日の朝から幸せでした~~o(*^▽^*)o

もちろんお弁当にもよさそうですよ。

Img_6356_502x640





数日経ってしまったら、その時はトーストでもいいと思います。
うちは、その前に全部食べちゃうけど(笑)




                           +++



Fj310042


ムスコの歯科矯正の受診は土曜の午前が多いです。

診察が終わったら、もう昼ご飯の時間なので
この日はラーメンを食べて帰りました。


私は外食のラーメンが本当に苦手で、
とんこつは100%無理だし、しょうゆ味でもたいてい無理。
そもそも、チャーシューが無理だしね。。。。


でも、ここのラーメンだけは唯一おいしく食べられるんです!!!

和風出汁で、麺は燻製!
チャーシューが苦手な私は、さわらの燻製をチョイス♪♪
スープにもまったく脂が浮いてないし、

麺は極細麺で、本当に和食みたいです(*^-^)

ゴマ油の風味がよい”めはり寿司”もおいしいし、
大根ギョーザも、すごーくさっぱりしてて美味(^^♪


脂っこいものが苦手な私も、安心して入れる唯一のラーメン屋さんです。

つまり、普通のラーメンが好きな方には
かなり物足りないかもしれません。


最近、受験一色のムスコですが
恋の話も・・・・ふふふ(^^♪


ラーメン食べながら、そういう話もするんです。
詳細は内緒です♪



☆ラーメン店は、玉響(たまゆら)さんです。





                        

パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« ぐるぐるチョコロール | トップページ | 曲げわっぱ、もうひとつ購入! »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ