« 1月A ベーコンエピ&ココアクッキーのレッスン風景 | トップページ | ライ麦食パン、大好きー! »

2016-01-20

ぐるぐるチョコロール

Img_6305_427x640


とっても寒いですねー!
そんな時は、こんなパンを焼きたくなります。


添加物の入ってないチョコシートが手に入ったので
日曜日にチョコロールを焼きました♪

折り込み作業はとっても楽しくて、大好きです♪




Img_6293_640x427


クロワッサンほど気合を入れず、
気軽に取り組めます~o(*^▽^*)o


発酵も順調で、日曜日の午後一に焼きあがりました。




Img_6299_640x427


焼きたてのパンを見て、
我が家にひとり、ソワソワしている人がいました。




『これいつ食べるの??今日食べてもいいの??
3時に食べたいなーー(^^)』




ずっと無視してたんですが・・・
何度も何度も聞いてくるんです(u_u)

45歳の夫が。。。。。。








Img_6296_427x640_2






日曜日のおやつは、ぜんざいの予定だったのですが、
どうしても、どうしてもこのパンが食べたい!!!というので、

仕方なく、、、

パパはコーヒーとチョコロール、
私とムスコは予定通り、ぜんざいを食べました。



緑茶とコーヒーを両方準備しなくちゃいけないし、
とっても面倒なんですけど・・・・・

でもでも、そういう態度は一切とらず、
笑顔で応じてあげた私は偉いわ~~~
と、自分で思っています!!!(笑)




まぁ、、、ふだんお仕事で疲れているので
これくらいのワガママは許してあげましょう。




おやつに食べるといっても、
基本的に生地はそんなに甘くないので
コーヒーにあうとも思えないのですが、
きっと食べたいものを食べたいときに食べたいんですよね♪





こんなパンもレッスンしたいのですが、
時間の関係で、難しいですね~。

私のデモだけならできそうですが
それでは練習にならないしね。

でも、レッスン時間を延長していいのなら、
いつかレッスンしたいな~。


       。。。




空席あります。

Img_0253_640x427


<募集中>
・1/28 「ライ麦食パン」 詳細はこちら→☆

サンドイッチに最適です♪
いかがですか?



                        

パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



  


« 1月A ベーコンエピ&ココアクッキーのレッスン風景 | トップページ | ライ麦食パン、大好きー! »

折り込み系」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ