« Erdal(エアダール)@奈良県 | トップページ | 1月A ベーコンエピ&ココアクッキーのレッスン風景 »

2016-01-16

Happy Sunday in NARA♪

<募集中>
・1/28 詳細はこちら→☆
・ノアレザン 満席になりました。
 
                         ***



・・・つづき

Img_6244_427x640




Img_6248_640x427
十勝ブール    エアダール@奈良





とてもいい表情のパンが多かったので、
自宅の翌朝用にも買って帰りました。

その名のとおり、北海道の粉で作られてます。
甘味がありました。
はちみつが入ってるのかな・・・?

おいしかったです(*^-^)







Img_6245_640x427
ロデブ


お店に入ってまず最初に、ロデブを見つけてテンションUP!!
見ただけでものすごく高加水とわかりました。
カットしたクラムが、すごくキラキラしてたんです。








Img_6246_640x427


予想通り、水分がすごく多くてしっとり!

きちんとグルテンがつながっている&火通りもバッチリなので
ねちょねちょした感じは一切ありません。

ただ、すごくあっさりした味わいでした。

贅沢を言えば、個人的には
もう少し小麦の風味があってもいいかな~。




でも、とにかくレベルが高かったです。



日本では西川さんのところで修行されたと聞きましたが
パンのラインナップを見る限り、
ドイツの色の方が濃かったです。





                          ++++

P1070866_640x480


焼き菓子のおいしいお店にも寄ってくれました。
女性ひとりでやってるお店で、小さくてとてもかわいいお店でした。


コンディトライ デティ@生駒市



私は迷わず、アプリコットのタルト!!!
アプリコットの甘酸っぱい味が大好きなんです♪♪♪





奈良県、なかなかイケてるではないの!!!
刈谷市より、良いぞー。
うらやましいな。。。。



・・・・って、食べ物ばっかり書いてるけど、
おいしいパンやタルトが目当てじゃないの!!!!



本当の目的は




P1070869_340x255_200x150_100x75





かわいい、かわいい、甥っ子に会うためなのですheart01

生後二か月、ちっちゃーい!
泣いてもかわいい~♪




ムスコにとっては、いとこになるのですが、
今は受験間近のため、会えませんでした。
春に、無事に受験が終わったらムスコを連れて
また会いに来るね~~~♪


次に会うころには、また大きくなってるだろうな。
楽しみにしているので、すくすく育ってねー☆




末妹は、10歳年下。
私がお嫁に行った時はまだ高校1年生だったので
彼女が大人になってから、ゆっくり話し合ったことがあまりないのですが
私の知らないうちに、想像以上にしっかりした母になっていて
安心しました。



思い立って急に決めた奈良行きでしたが
すごーーーくHappyなSundayでした (^^♪
末妹夫婦に感謝☆




そして、自由な日曜日をくれたパパにも
”ありがとう~!!!”




パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« Erdal(エアダール)@奈良県 | トップページ | 1月A ベーコンエピ&ココアクッキーのレッスン風景 »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ