« Happy Sunday in NARA♪ | トップページ | ぐるぐるチョコロール »

2016-01-19

1月A ベーコンエピ&ココアクッキーのレッスン風景

<募集中>
・1/28 「ライ麦食パン」 詳細はこちら→☆

 
                         ***



Img_6285_640x427


ベーコンエピのレッスンが終了しました。
たくさんの生徒さまにお越しいただきました~(^^♪

5年前から毎年同じメニューをやってますが
簡単でおいしいから、いつも好評なんです!







ベーコンエピはハード系ですが、
初心者の方でも簡単に焼けるんですよ。


そのため、2月のソフトフランスの前に
これを受講してもらうのは大事なステップ。


Img_6274_640x427



ハード系を焼くことに慣れていない方は
2月のレッスンがだいぶ理解しやすくなって、
上手に焼けると思いますよ~☆



今回は蒸気焼成の方法(特に電気オーブンについて)を説明しました。
来月は、なぜそうするのか? 理論編です。


ま、、、難しい話とはともかくとして
とりあえず、パンはおいしいです(笑)

いや~、久々に食べたけど
やっぱりベーコンエピっておいしいですよね。

大好きですo(*^▽^*)o


Img_6270_640x427

Img_6271_640x427


Img_6310_640x427


毎年のことですが、プレーン生地も大人気なんです。
これ、食事パンとしてすごくいいですよね♪

そして、キャベツのスープがまたまた大人気でした!
キャベツの消費にもってこいです!



最近、料理教室で習ったものがだんだん出しずらくなってきたので、
ネタ切れな感じです(笑)


同じスープやサラダが出ても許してくださいね。
あくまでもうちはパン教室!!!
ランチ&デザートはサービスなので!









Img_6313_640x427


サブメニューのココアクッキーはデザートに。

外はサックリ、中はふんわり(^^♪
このクッキー、うちのムスコも大好物。
もちろん私も!

酵母が余ったときとか、元気のない時に作ってください。
来月のバレンタインに作る~とおっしゃる生徒さんもいて
うれしかったです♪





    。。。


今月も楽しくレッスンさせていただきました。
ありがとうございます。


生徒さんがブログにレッスンの様子を紹介してくださり、
ここへの掲載を許可してくださったので、ご紹介します!


生徒さんのブログ こちらです→☆


初心者の生徒さんでまだうちに来て数回。
ハード系は初めて!!!(オーブンは、ヘルシオを使用)
それでこんなに上手に焼いてくださいました!!



Nicolyのことも、素敵にご紹介してくださって感激です。
その時の記事はこちら→☆



。。。

他にも、おうちで焼けたパンの画像を送ってくださった生徒さんも。


Img_2732jpmmg


みんな初心者さんんですが、本当にお上手です!

今月も楽しくレッスンさせていただき、感謝しています。
いつもありがとうございますo(*^▽^*)o
来月もお待ちしていますね!!!!!





==================
<昨年までに受講した生徒さんへお知らせ>
・ベーコンエピの焼成時間ですが、今年は後半の10分を8分にしました。
また、温度は前半も後半も10度ずつ下げてやりました。
不明な点があればお問い合わせください。
===================




パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« Happy Sunday in NARA♪ | トップページ | ぐるぐるチョコロール »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ