« スパイス | トップページ | 【募集】1月のレッスン案内 »

2015-12-08

フルーツセットは愛!

Img_5752_427x640


部屋のあちこちにクリスマスグッズを飾っています。
このサンタ、とってもミニサイズなんですが
かわいいです~♪

なぜか箸置きのコーナーで売ってたんですが
箸置きじゃないよね???





Img_5745_427x640


先週のレッスンで、生徒さんが手作りシュトーレンを
持って来てくださいました。



「みんなで食べたいです!」と言って。



その気持ち、分かります。
食べながら、あれこれ感想を言い合うのって楽しいですよね。

これは某有名パン屋さんのパン教室で習ったそうです。
でも店頭には並ばない、教室だけの物だそう。

あれこれみんなで感想を言い合って食べました。
楽しかったです~(*^-^*)
とっても貴重なものをありがとうございました!









                                         ++++






Img_5779_293x440






シュトーレンレッスンは準備が大変です。
レッスンの日程を組む時に余裕を持って組んで良かった。。。。

多忙の要因のひとつがこれ。
洋酒漬けのフルーツやナッツ類などの材料が
2本分セットになったキットです。

これがあればすぐ復習できるんです!


ひとりで5セット(10本分)も予約して下さった生徒さんもいるんですよ。
全体で30セット(60本分)のご予約をいただきました。

レッスンで40本以上焼くので、
合計で100本以上の材料を仕込んでることになりますね。








でも、計量して小分けするのに
こんなに時間がかかるとは予想外~~~!(汗)



でも、後悔はしてませんよ~。
むしろ、生徒さんの反応を見て、やっぱりやって良かった~♪
と思っています!!!


これは私から生徒さんへの”愛”です!!!!(笑)
どうか、この”愛”をシュトーレンに入れてやってください~。

ちょっと時間がかかる工程なので、まだシュトーレンが
完成した人はいないかな?
良かったら、いろいろ報告してくださいね!
待ってます~~♪





Img_5788_440x293





私は来週までもう少しバタバタ生活です。
大掃除なんて、何にもやってません!!!


息抜きの英会話の勉強も、ここ数日全然できてません。
ストレッス発散のはずの英会話なのに、
それができないことでストレスが逆に溜まってます。
良いのか?悪いのか???(u_u。)

メールの返事も少々遅れがちです、ごめんなさい。
私はスマホを持ってないので、いまだに受信はパソコンなんです。

PCがついているとすぐに返事ができるんですが
タイミングがずれると、返事は2日後になっちゃいます。


今日すべてメール処理したつもりですが、
もし私からの返事がまだ来ない人がいたら連絡ください!!!


レッスンは来週で終わります。
生徒さんから、いろいろおいしい差し入れもいただいてるので
それをご褒美にして、がんばりますー!






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« スパイス | トップページ | 【募集】1月のレッスン案内 »

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ