« 誕生日~2015~ | トップページ | 素敵ないただきものたち♪ »

2015-12-29

スペシャルゲストをお迎えしてのクリスマス会 ~2015~

Img_5995_640x427


シュトーレンのレッスが終わってからも
プレゼント用にまだ焼きましたよ。


寝かせてからプレゼントするので、
冷蔵庫が大変なことに。。。。。




Img_5855_640x427


実験もかねて、いろいろと。。。。

最終結論としては、、、私の好みは
あまりこねないで、少し高めの温度で適度に発酵させたものを
冷蔵庫で冷やして食べる!!

と判明しました。


生徒さんからの復習した写真がたくさん送られてきました。
みなさん、ありがとう!&お疲れ様でした(*^-^)




Sh1_2Sh3_2





Sh5Sh6











一部だけですが、ご紹介。






                                                  ****




ここ数年、年末の恒例行事になってます。


Img_6016_640x427_2


いとまゆ先生をお迎えしてのクリスマス会♪

多忙な中、わざわざ時間を作って
今年も来てくださいました~~!
ありがとうございます~~~。


今年もいつものメンバーで
楽しい時間を過ごすことができました(*^-^)

Img_6017_640x427


いとまゆ先生は、超多忙にも関わらず
パンを焼いてくださり感激~~(≧∇≦)





Img_6018_640x427


これとは別に、全員にお土産用のパンも。。。

キャーーー嬉しすぎる。
パンを見た瞬間、みんな大興奮でしたーー!(笑)





Img_6019_640x427


ドリンクとか、オイルサーディンとか
おいしい物がいっぱい並んでいますが
全部、みなさんが持って来てくださったものなんです!!

ありがとうございますーーo(*^▽^*)o



私は、”場所を提供する係”なのだ!!(笑)



Img_6022_640x427


デザートも豪華ですよ~~~♪


エグヴィヴさん@北海道のシュトーレン。
これ、ビゴさんのと似てた!
これ好きーーー!めっちゃおいしい!


そして茜さんのコーヒーシュトーレンも!
これも、すっごくおいしぃーーー(*^^*)
この食感、かなりこだわってらっしゃると思う。
フィリング、特にナッツがめっちゃ贅沢!
すごいわ~~。

どちらも普通ではいただけないものなので
嬉しすぎて、大興奮しました!!!





まだまだ、あるんです!

Img_6024_640x427

超おいしい和菓子(亀屋米津@西尾)に、
福井の羽二重餅とか・・・



Img_6027_640x427


ル・ルーさんの焼き菓子とかーー♪♪
キャー、おいしい~(≧∇≦)




これらのデザートは全部、お客様が持って来てくださったもの。
ワタシ、何にもしてなくてすいません。。。


はぁ~、幸せすぎるひとときでした。



ぜひぜひ、また来年も開催してください!
場所だけは提供しますから(*^-^*)
よろしくです~~~。







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




« 誕生日~2015~ | トップページ | 素敵ないただきものたち♪ »

友達ランチ・パンオタ会」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ