« 素敵なクリスマスケーキ2種! | トップページ | 「レーズン酵母パンの基礎レッスン」風景♪ »

2015-12-17

プレーンなカンパーニュのクープ2種

Img_5846_427x640

カンパーニュ@レーズン酵母





忙しい日々が続いても、朝食用のパンは焼いています。

食パン、バゲット、白ぱん、カンパ・・・
やっぱり定番のものが多いです。


我が家は毎日パン食ですが、サラダには温野菜とともに、
煮豆、わかめ、小魚、豆腐・・・などが並びます。
それに手作りドレッシングをかけて食べてます。

牛乳を飲まないので、じゃこは必須!
大事なカルシウム源なので、毎日何かしらの小魚を食べてます。


  →そのおかげか、先日の骨密度の検査はばっちりで
    20代と同じくらい!と褒められました♪




ドリンクは、ほうじ茶か緑茶。
コーヒーと紅茶は、朝は忙しいから無理! (^-^;)

ハムやウィンナーよりは、オイルサーディンやツナ缶、
スモークサーモンの登場が多いです。

私とパパにはチーズや卵が、
ムスコには、豚肉の炒め物が並ぶ時もよくあります!






Img_5848_640x427


ムスコが部活を引退してから、朝食がとってものんびりになりました。
開始時間も1時間遅くなり、本当にゆったり~~~♪


今までは、部活があるのでムスコも急いでとりあえず
食べている・・・・って感じだったのですが、
今はかなりおしゃべりして食べてます。

平日に3人で食事ができるのは、朝食だけなので
大事な家族団らんのひとときです。



以前よりも、学校のいろんな話もしてくれるようになりました。
クラスも、みんなとっても仲が良さそうだし、
担任も良い先生だし、毎日楽しそうです!



そんな話をしていると、私もつられてのんびりモードになってしまい
レッスンの朝の準備があわただしくなってます。

前はもっと余裕を持って生徒さんをお待ちしていたのですが
今はバタバタ&アセアセです・・・(^-^;)





Img_5850_640x427_2


カンパ2つは、クープを変えてみました。
クープによって、パンの焼き上がりや内相が違います。
右側の井形クープの方が、クラムがいい感じでした。
最近、このクープで焼くことが多いです。







                           ****




Img_5811_640x427


今年最後の塾弁でした。

・肉そぼろ&高菜
・春菊とエノキのおかか和え
・肉じゃが
・サンマの生姜煮(→骨まで食べられます!)


またまた地味ーーーーな茶色弁当です。。。。




(我が家の夕飯はこんな感じの和食が多いです)






パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 素敵なクリスマスケーキ2種! | トップページ | 「レーズン酵母パンの基礎レッスン」風景♪ »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ