« 手作りレモンカード&ピタパンの検証 | トップページ | 我が家のクリスマス ~2015~ »

2015-12-24

12月C シュトーレンのレッスン風景♪

<お知らせ>
・1月B[ライ麦食パン」をご予約の生徒さまへ
まだ、型をどうしようか迷っている方がいるので、締め切りを延ばします。
お返事は、1/10まででOKです。
(迷ってなかなか決められない方は、直接ご相談sてくださっても構いませんよ!)


                                              ++++





Img_5758_640x427_2


シュトーレンのレッスンが終了しましたーー!!
お越しくださった生徒さま、本当にありがとうございました☆




Nicolyでは、今年初めてのシュトーレンLessonだったので、
5年前から通ってくださっている生徒さんも、
最近の新しい生徒さんも、いろんな方にお越しいただきました♪







Img_5744_640x427

てんさい糖のグラニュー糖でお化粧。
好みが分かれました。
苦手な人は、粉糖でどうぞ。


ミキシングで食感を変えられます。

どうぞ自由にカスタマイズしてくださいね♪

自分好みにアレンジできる事。
これこそが、自宅で焼く強みですよね!!!


いつも、毎度毎度、繰り返し言ってますが・・・
レッスン通りに焼くのが正解じゃないんですよ!!!

生徒さんが、自分自身の好み通りに焼けるかどうか?
これが一番重要なのです。
私は、その”アドバイザー”ですから♪

Img_5730_640x427







最近は、ちょっと変わったタイプもいろいろ売られていますが、
意外にもみなさんの意見を聞くと、
オーソドックスなタイプが好きな人が圧倒的多数でした。



今回は、みなさんにお願いして
断面写真や感想をフィードバックしてもらったのですが
とっても気にってもらえたみたいで嬉しかったです。

同時に、「もっと○○な方が好き」というアドバイスを
していただいた方が多数で、すごく参考になりました。


人の好みって、本当にいろいろあるんだなぁ~。
両極端の感想もあって、結構おもしろかったです♪





                        ***



Img_5714_640x427


ランチには、ピザを焼きました。

もちろんピザ生地のレシピも付いていますよ。
これは、モチモチ食感のピザ生地。
全粒粉も入ってるんです!!



おいしいピザ生地なので、フチをちょっと高くして
生地の味も堪能できるように成形しました♪♪



生徒さんが「ピザ生地のレシピもついてて嬉しい~~~!」と
喜んでいる様子を見て・・・・


こんな簡単なレシピでも喜んでもらえるんだ~と、
ちょっとビックリでした。



Img_5717_427x640







2種類のピザ。

・トマトソース、ドライバジル、モッツァレラ
・オニオンベーコン、アンチョビ、黒オリーブ、ピザ用チーズ、オリーブ油



前日はサラダの買い出しや、ピザソース作り、材料の計量など
とっても忙しかったです!!!



でも、その分レッスン当日はとてもゆったりでした(*^-^)




Img_5709_640x427



サラダのドレッシングも好評でした。
いつも適当なんですが・・・こんなので喜んでもらえて
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。




Img_5713_640x427


デザートはもちろんシュトーレン。
紅茶は、ダージリンをご用意。


じっくり寝かせて食べた方がおいしいですよね!
私は10日以上過ぎたものが好きです。






デザートの後は、ラッピング用のリボンやシールを
選んでもらいます。

どれにしようか・・・・

この”迷う時間”がまた楽しいんですよね~~~♪

当日はまだ焼きたてでラッピングできないので
ご自宅でかわいくしてあげてください☆







正直、準備がとっても大変な日々でしたが
余裕を持ってスケジュールを組んだので、意外と大丈夫でした。




やっぱりシュトーレンレッスン、やって良かったです♪
楽しかった~~~(*^-^*)


レッスン後、長々と調整メールを送りましたが
分からないことがあれば、いつでもご相談くださいね。




みなさん、こんな私にお付き合いしていただき、
本当にありがとうございました☆☆




Have a merry Christmas!!







パン教室のHPはこちらです→☆


ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下のリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

« 手作りレモンカード&ピタパンの検証 | トップページ | 我が家のクリスマス ~2015~ »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ